見出し画像

【おとなのK-POPダンスレッスンのダンサー紹介】どんな人が教えてくれるの?

こんにちは!
おとなのK-POPダンスレッスンを運営している中の人です。
こちらの記事では、レッスンを受け持ってくれているダンサー講師の紹介をしていきます。
元々は幼馴染のNatsuから個人的に教わっていたKpopダンスですが、徐々にダンサーの先生たちも増えていき、今では10名以上の先生たちと一緒にレッスンを企画しています。
それぞれの先生方の得意なダンスジャンルや、レッスンの特徴などがあるのでぜひ一読いただいて、お気に入りの先生のレッスンを予約してみてください❤︎

7月のレッスンスケジュールはこちらから

8月のレッスンスケジュールはこちらから


ダンサー講師のご紹介

Natsu

  • 得意なジャンル

バレエ、コンテンポラリー

  • 今までのダンス経験・ダンスを始めた経緯

4歳から16歳までバレエ、16歳からコンテンポラリーダンスに転向。
幼稚園の時に授業の中にダンスのクラスがあり、そこからバレエを習う。アメリカとドイツにてダンス留学をし、国内外での公演やコンペティションを行う。

  • レッスンの特徴、進め方

私のクラスではまずは楽しむ事。を大事にしています。間違っても良い!楽しくが1番!がモットーです❤️‍🔥
バレエの経験を活かして体を大きく、手足をきれいに長く使う意識をして、レッスンをしています!

  • 趣味や休日の過ごし方

映画とサウナが大好きです!♨️


Moe

  • 得意なダンスのジャンル

ジャズ、バレエ、K‐pop、コンテンポラリー、モダンダンス
(HIPHOP、R&B、創作ダンス、タップ、日本舞踊、フラメンコ、フラダンス経験あります)

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

保育園のお友達がバレエに誘ってくれてそこからダンスの世界にハマりました!

  • 自分が担当するレッスンの特徴、進め方

TWICE、MAMAMOO、Monstea Xのダンサー経験を生かしたレッスンをしていきます。
初心者の方でもわかりやすいようにスローペースで振り写しを心がけています!
バレエが私の基礎となっていますので、手先やシルエットなど細かい魅せ方まで伝えられるように指導しています。

  • 趣味や休日の過ごし方

最近はアニメにハマってます。ハイキュー!!とSPY×FAMILYです。
韓ドラも大好きです。オススメありましたら教えてください!


Seika

  • 得意なダンスのジャンル

コンテンポラリー、ガールズヒップホップ

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

ダンスは7歳からやっています!先にダンスのレッスンを受けていた姉の影響でダンスを始めました。

  • 自分が担当するレッスンの特徴、進め方

踊ることが楽しいと思えるレッスンを心がけています!

  • 趣味や休日の過ごし方

10代の頃にニューヨークへ渡米し7年の留学生活を経て帰国。留学先の大学では舞台芸術を専攻し、いくつかの舞台にも出演しました!


Rina

  • 得意なダンスのジャンル 

Jazz

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

8歳でHiphopからダンスを始め、15歳でJazzに触れ、その他Lockなど様々なジャンルに触れてきました。
現在はインストラクター、メディア、レビューショーなどを中心に活動しています💛🧡

  • 自分が担当するレッスンの特徴、進め方

身体がしっかりと起きるよう、簡単なストレッチから始まり、体幹トレーニングで身体を温めます!その後ダンスの基礎であるアイソレーション、リズムトレーニングと前半だけでも盛り沢山な内容で進めていきます❤️‍🔥

  • 趣味や休日の過ごし方

最近の趣味は、Netflixを見る事(韓ドラ多め)、野菜スープを作ることです!野菜スープは食べすぎた次の日に作る事が多いです(笑)私のレッスンでは出来なくてもとにかく楽しんで頂ければハナマルです💯皆さんにとって、ダンスを通して少しでも日常を忘れてハッピーな時間になれば嬉しいです🥰🌈


Kotomi

  • 得意なダンスのジャンル

ジャズ、ガールズヒップホップ

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

6歳の頃からスクールに入って、今はフリーで続けてます!

幼少期にスーパーで流れている音楽に合わせて踊り続けていたら、スーパーで踊らないように両親にスクールに入るよう勧められたのがきっかけです、笑

  • 自分が担当するレッスンの特徴・進め方

初めに女性らしい動きのあるダンスを踊る為、体の軸を主に鍛える運動をしますが、私自身がどんなジャンルを踊る際にも必要なストレッチが苦手なので(笑)皆さんで和気あいあいとちゃちゃっと体を整えつつ、
踊る時間を多めに取って行きます☺️

  • 趣味や休日の過ごし方

普段はカフェ店員とモデルとダンス講師を並行にお仕事しています!
趣味はあたしんちなど、少しクセのあるキャラクターを見るのが好きです!
普段は少し人見知りな性格ですが、ダンスをする時はとてもオープンな性格になるので皆さんと楽しく時間を過ごしたいと思っています☺️


Misuzu

  • 得意なダンスのジャンル

ジャズ

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

3歳からモダンバレエを始め、大学ではミュージカルを専攻し、ジャズ、バレエ、ヒップホップなど様々なジャンルのダンスを学ぶ。他にもテーマパークが好きで、テーマパークダンスも勉強中。

  • 自分が担当するレッスンの特徴・進め方

とにかく“楽しい”をモットーに、踊る時間を少し多めに取ってレッスンしていきます。日々のストレスや悩みが吹っ飛ぶ空間にしたいと思います!

  • 趣味や休日の過ごし方

テーマパークが好きで、ショーやパレードなどの振付をコピーして踊ることもあります!また、ミュージカルも好きでミュージカルの曲もよく聴きます!
K-POPに関してはまだまだ勉強中なので、レッスンを通して私も学んでいきたいなと思います!


R!KKA(りっか)

  • 得意なダンスのジャンル

Girls Hiphop,K-pop,Jazz Hiphop

  • ダンス経験、ダンスを始めた経緯

17歳(高校3年生)、昔から歌も踊りも好きで高校生の体育祭と文化祭でダンスをする機会があり、習いたい!と思い習い始めました🥰

  • 自分が担当するレッスンの特徴、進め方

レッスンが終わったあとに「楽しかった!!」と心から思える時間を提供させて頂きたいと思っています!ストレッチはしっかりと行い怪我をしないようにほぐしてから、1個1個丁寧に振りを入れていきたいと思います。「ついていけない!パニック!」とならないよう、質問しやすい環境を作り楽しく踊れるレッスンにしたいです!間違っても大丈夫です☺️楽しい時間を過ごしましょう!!

  • 趣味や休日の過ごし方

K-POPとアニメとダンスが大好きです!!最近は色々なジャンルのダンスも勉強していています😌思うように身体が動かせない、気持ちや振りが中々覚えられない、という不安な気持ち、とても分かるのでそういう部分も解消して、とにかくダンスの楽しさを発信していけるようにしています!


掲載可能な講師のみご紹介しましたが、上記のダンサー以外にも魅力的なダンサーが多数レッスンを受け持ってくれています。ぜひ、レッスンに参加して自分にぴったりのクラスを見つけてみてください❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?