見出し画像

激モテの秘訣~神ヨミフォロワーさんの心得~

どうも、ヨミです🌙
いつも僕の発信を見てくれている方、
ありがとうございます。

先日、インスタライブをしていた時にリスナー様から「ヨミさんいつも素敵な配信をありがとうございます✨よろしければ一つご相談をさせてください🙇‍♂️今好きな彼がいるのですが…..(以下ご相談内容)」

このようにコメントをいただきました♪

皆さん、どう感じますでしょうか??

きっと、「とても心地の良いコメントだなぁ」って感じませんか?🤔

※もちろん感じ方は様々だとは思いますが、だいたいはこのように感じてらっしゃるのではないでしょうか?♪

もちろん、ヨミ自身が感じたことも「気持ちの良い方だなぁ!!ぜひ力になってあげたいな✨」でした💡

そうなんです。

これ何気ないことですが、恋愛で悩んでいる全ての方に一度振り返ってみていただきたいことを今回書いていきます♪

正直、今日書いていくようなこと
=『神ヨミフォロワーさんの心得』

をしっかり理解されると、必ず今の恋愛がなんら難しいことなく進んでいきます✨

これは大げさではなく、真実なんです。

恋愛というのは、実に多くの不要な情報で埋め尽くされているとヨミは
思っています。


「不要な情報」というとかなり語弊があるかもしれませんが、恋愛は多くの知識や突拍子もない知識なんて本当に必要ありません😌

事実、ヨミは恋愛本なんて読んだことありませんし、SNSで恋愛の情報を勉強したことは一度もありません🤔(発信者として情報収集することはありますが)

あるとするなら、

『人としての在り方』や『この人生、どうやって思い通りに生きていくか』
といった自己啓発的な内容の本をたくさん学んできました。

自己啓発にも様々な種類があると思われがちですが、
そんなこともありません。

正直言っていることは『たった1つのこと』だったりします。

何が言いたいかというと、
あなた自身は膨大な勉強や途方もない恋愛情報収集
なんてする必要はありません😌

安心してください。

あなたがもし恋愛で悩んでいるのであれば、あなたは今恋愛の暗いトンネルの中にいるだけで”何かとてつもない「難しいこと」”をしなきゃいけない、
なんてことは決してありません。

すぐそこに答えがあります😌

今は見えていないだけで、すぐ5cm先には答えがあります。
すぐ5cm先にとてつもなく「幸せな恋愛」が待っているんです♪

なので僕の発信を読んでわからないことなどがあったらぜひ、僕と接触できるタイミングであるインスタライブなどの場でぜひ聞いてくださいね♪✨

それでは、今回も本題に入っていきましょう♪

今回はズバリ、『神ヨミフォロワーさんの心得』、言い方を変えるなら「誰からも愛させる人間の心得」というものについてお話ししていきます。

誰からも愛されるわけですから、当然恋愛は上手くいきます

要は、僕のLIVE配信やコメント、DMでのご相談、LINEでのご相談、などなどをしているその瞬間というのは、まさに【恋愛で上手くいくかどうかが試されている瞬間】なんです💡

これを言うと「ウッ」と思ってしまうかもしれませんし、ヨミに絡みづらくなってしまうかもしれませんが、安心してください笑

ヨミはそういう風には思いませんし、LIVEに来てくださる方、相談、コメントしてくださる方にリスペクトの気持ちを持っていますので、そこは安心してヨミに絡んできていただきたいのですが

ただ、可能な限り、出来る限りお互いに最低限の礼儀と、尊重を持って関わることによって、そもそも今悩んでらっしゃるその恋愛の悩みは解決してしまうんじゃないか?ということです😊

いや、解決してしまうんですよ😌

逆に言うとこんなに心オープンなヨミに嫌われてしまっては、恋愛で上手くいくはずがありません😌笑
(すみません笑)

でも本当にそう思います。

例えば、

「彼に既読スルーされてます」とだけ書かれたDMをいただくこともあります🤔(決して悪いことじゃないんですよ?いいんです)

でも、それだと通じないですよね🥲

実際そのメッセージにはお返事し兼ねる場合があります。。
(もちろん可能な範囲でお返事させていただいています😌)

ただ、僕も人間ですので💡
気持ちの良いやり取りをのぞむのは当然ですね👌

さて、そろそろ前置きは辞めにして本題に入っていきますね!

今回の内容はこちらとなります👇

神ヨミフォロワーさんの心得【感謝と恋愛の関係を理解する】

●「感謝」と「恋愛」の法則を理解する

さて、まずこれが一番最初に意識していただきたいポイントです♪

これは、神ヨミフォロワーであると同時に「どんな恋でも叶えてしまう女性」の鉄則です。

「感謝」
とにかく「感謝」。

この言葉だけ聞くと綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

冷静に考えてみましょう♪
単純に恋愛の視点で見た時にいつも「感謝で満ち溢れている人」は素敵じゃないでしょうか?

駆け引き、相手を寂しくさせる、復讐、イラ立ち、それらとは無縁の世界です。

もちろん、イラ立ちとか悪い!!っていうわけじゃないんです。

だけど、

何の感謝もなく「全てのことが当たり前だ」とでも言わんばかりの態度だと良い恋は引き寄せられそうにないですよね🥲

そうなんです。

それは実際にそうで、感謝の言葉や態度があまり表現できていない方は恋愛で上手くいきづらいということが数えきれないほどの相談に乗らせていただいてきた経験の中でハッキリと分かれていることが見えました。

なのでこれからはぜひコレを意識してください。

【とにかく感謝を表現する】

※思っているだけでは相手には伝わりません。
 言葉で表現していきましょう♪
※「本当に感謝できることがあってから」では遅いです。
 何にも無くてもとにかく感謝を生み出して伝えてみるんです♪
例)いつもありがと♪
  時間作ってくれてありがと♪ みたいな感じです✨

●神・相手目線を持つ

次は神・相手目線を持つ、ということです🤔

よくLIVE配信やDMでこういうご質問をいただいたりします。

「片思いは実りますか?」的なご質問です💡

これがどういうご質問かというと

「相手目線に立てていない」ご質問です🤔

(いや、ご質問いただくことは大変ありがたいのです、ありがとうございます✨)

正直どんな片思いなのか、どういう状況なのか、どんな関係性なのかも全く伝えず、答えが返ってくるはずないのです🥲

  • 相手にどう伝わるのか?

  • 相手がわかりやすいように

  • 相手の気持ちを考えて

  • 相手に感謝の気持ちを持って

以上のことを意識して人に接していれば、そもそもその片思いは実るのではないかなぁって思ってしまうんです😌
(もちろん、それだけで実るわけではないですが)

今はたまたまLIVE配信やDMでの僕ヨミに対してのことを題材に
話していますが、

要はそのDM等と同じような感じで、リアルで「彼」に対してそういう向き合い方をしちゃったらまずい🥲んです🤔

一事が万事という言葉があるように、ヨミに対してしてしまうということは、少なからず彼にもしちゃっている可能性があります🤔
(お前と彼は違うよ、と思うかもしれませんが、あくまでそういう
部分も一部出ちゃう可能性があるというだけです😌)

とにかく相手目線に立って、相手のことを考えて感謝の気持ちを持って
接してみましょう♪


これだけで随分恋の行方は変わりますよ✨

※こちらの内容をもっと恋愛目線で詳しく解説したnoteがあります。詳細はこのページの下部にある『オススメ記事』をご覧ください♪

●結局恋愛で勝つのは〇〇出来る人

次はこれです。

結局恋愛で勝つのは〇〇出来る人
ということで、〇〇には何が入るでしょうか?

少し考えてみてください♪

考え付きましたか?

そう、、

結局恋愛で勝つのは
「挨拶(お礼)」が出来る人、です😊

「なんだよ~~~そんなことかよ。。」と思うかもしれません。
いや、思いますよねむしろ🤣

無理もありません。

ただ、これは本当に恋愛でめちゃくちゃいつも悩んでしまっている方にあるあるな部分なんです。。

もちろん挨拶やお礼さえ出来ればすべての恋がうまくいくわけじゃ
ないんですよ?

けど、挨拶やお礼がまるっきり出来ない方って「彼の好み」がどうとか、「価値観」がどうとか「相性」がどうとか、「タイミング」がどうとか

そんなこととは全く関係のない根本的な部分で、恋愛の進展を遠ざけてしまっています🥲

なんだかうるさいおじさんみたいなことを言ってしまっていますが、

本当、挨拶やお礼が出来ないだけで、様々なチャンスを逃してしまっています🤔

実際、ヨミはかなり穏やかな性格だとは思いますが、極端にずけずけとただ聞きたいことだけDMくださる方には正直、「あまり返す気になれないなぁ。。」って多少なりとも思ってしまうものです🤔

それだけで、相談に対する「アドバイスを受け取る機会」を失ってしまっているわけですよ🤔

それって、恋愛に置き換えたらかなり大きくて、そもそも向き合ってすら貰えなくなったりします。

「いや、どちらかというと彼も挨拶とかお礼とかしない派の人間です🤔」って思う方もいるかもしれません。

それ、関係ないです!
挨拶、お礼は全て自分から😌

自分自身のために、自分から、積極的に挨拶するんです。

相手が言ってくれるから、じゃないんです👍
挨拶が大事というより、この「自分から」のスタンスが大事なんです😌

積極的に相手に良い気持ちを与えましょう💡

●失敗しないヒューマンディスタンス(距離感)

さて、次は
失敗しないヒューマンディスタンス(距離感)
言い方を変えると『失敗しない恋の距離の詰め方』です。

これはですね、
とてもとても大切なポイントです。


距離感をミスってしまうと、シンプルに相手に不快感や違和感を与えてしまうので、もはや恋愛どころじゃなくなってしまいます。

例えば、ヨミのフォロワーさんで「ヨミ君」と呼んでくださる方がいます😌
(大前提、とても嬉しいことです!!!本当に)

ただ、これは厳密に言うと少し距離の詰め方が早いかもしれません😂

もちろん、ヨミ君って呼ぶな!とかそんな心の狭い話ではないんです笑
いや、むしろ呼んで欲しいですし、呼んでくれて嬉しいです✨

ただ、仮に恋愛のアドバイスとしてさせていただくなら、それだとちょっと距離の詰め方に難あり、ということです😭笑

そこで距離の詰め方のコツをしっかりお伝えしていきます♪

【ヨミ流距離の詰め方のコツ】

①今の立ち位置から一歩だけ距離を詰める。
(2歩3歩一気に詰めない)

②距離を詰めるときは丁寧に

③相手のテンションをよく見る

一つずつ解説していきますね💡

①今の立ち位置から一歩だけ距離を詰める
(2歩3歩一気に詰めない)


これは人間関係、恋愛の鉄則です。
飛び級してはいけません。

例えば、

前回のデートがただのランチデートだったものが、次のデートで1泊2日の温泉旅行に行こう!

とは基本的にはならないですよね🤔
(相当、趣味や波長が合ったらワンチャンあるかもしれないですが。。)

一歩一歩、が原則です💡

1回目がランチデートだったなら、
2回目は夜飲みデートとか、映画デートとかですよね♪
(決まりはありませんが笑)

②距離を詰めるときは丁寧に

距離を詰めるときはとにかく丁寧にやっていきましょう👍
そんなに息苦しく思わないでくださいね。

丁寧にと言っても、

〇相手の気持ちを無視しない

この1つを意識するだけで大丈夫です♪

※相手の気持ちを無視しない
➡ストレートに、相手がどう感じているか?などを聞くのもアリなんです。
大前提として、自分の中の常識だけで、相手との気持ちの良い距離の詰め方を決めてしまうのは無理があるんです。

だから、少しナンセンスに感じるかもしれませんが、「この距離感大丈夫?」みたいな確認のし合いってとても大切なんです♪

そう、相手に聞いちゃいましょう💡

呼び方の件で言えば、

「〇〇って呼んでもいい?」

みたいな感じで👍

その一つのやり取りがあるだけで、細かい感じ方の違いゆえに、すれ違うことを防ぐことが出来ます♪

なんだか、恋愛って「察し合い」みたいな文化があると思うのですよね🤔
「聞いちゃダメ」みたいな笑

断言します、
そんなことはありません!!

もう、聞きまくりの聞きまくリスティです。

もちろん聞き方は大切ですし、細かいコミュニケーションのコツは存在します。

それに関してはこのページの下部にあるオススメ記事でご紹介しているので
読んでみてください♪ 

まずここだけ理解していただきたいのは、距離を詰めるためには丁寧に、時には相手に聞くくらいで進めていくことです👍

③相手のテンションをよく見る

次は「相手のテンションをよく見る」ことです。

これは想像ほど難しくなくて、相手がどういうテンションの人なのかを、
かるーく判断すると良いです👍

こんな感じです。

「この人は結構フランクで、距離感の近い人だな」
「この人は生真面目で、少し距離感が遠いな」

このくらいの感じで良いです😊

あまり相手の性質を決めつけるのは良くないですが、あくまであなたが感じる相手の『印象』を大切にしてください。

そしてその相手の印象に合わせて、距離の詰め方を変えていきましょう。

フランクな方には、ある程度グイグイいってもそれがむしろ普通なので、どんどん名前の呼び方も呼び捨てとかにしても良いかもしれませんし、

距離が近くても良いかもしれません。

ただ、生真面目(慎重)で少し距離感がある方には、特に丁寧に「〇〇って呼んでも良い?」とかって伺う必要がありますし、より少しずつ一歩ずつ距離を詰めていく必要があるわけです。

一口に「丁寧に」と言っても、相手のテンションを理解した上でどの程度「丁寧に」する必要があるかを知る必要があります😊

決して難しいことではないので、ぜひ相手のテンションを素直に感じてみてください♪

●絵文字を使おう

神ヨミフォロワーさんは、「絵文字使用」推奨です💡

これは諸説というか、個性様々だとは思いますが、正直絵文字を全く使わないよりは、確実に軽くでもいいから絵文字を使うべきだとヨミは思います♪

なぜなら、ヨミのLIVEやDMでの相談、コメントはあくまで「文面」ですから、テンションがほぼ伝わらないですよね🤔

めちゃくちゃ当たり前なことを言っていますが、とても大切なことです。

テンションが伝わらないということは、同じことを言おうとしても、違うニュアンスで相手に伝わってしまいます🥲

例えば、

「ありがとうございます」と「ありがとうございます!😊」の違い。


テンションが伝わらない(喜んでいるの?怒ってるの?どっちも捉えられる)


明るいというテンションは伝わる

上記の例だけでも、もう一目瞭然ですよね😂

どっちが良いとかは本来ないですが、
どうでしょう。。。?

明らかに絵文字があって明るい感じの方が誤解も与えないし、気持ちがしっかり伝わりそうですよね🤔

もちろん、絵文字さえ使っていれば恋が上手くいく、わけではありません。

しかし、

絵文字を使う理由はしっかりあって、「相手のため」「相手にプラスの気持ちを伝えよう」という目的があります💡

「私そういうキャラじゃないし、、、」
「面倒くさいし、、、」

そういう気持ちもわかります😂

でもこういう目的を持って、
相手に接している人ってどうでしょう?
上手くいきそうですよね✨

ただ、使いすぎはあまりお勧めしません🤔

絵文字の使い過ぎの例

これはちょっとやりすぎですね笑
しかもこの例の送り方だと笑ってるし泣いてるし、めっちゃ情緒が不安定ですね。笑

「適度」は恋愛でマジで大事なキーワードですから、覚えておきましょう♪

●素直になり、とりあえず納得してみる

さあ、ものすごー--く大切な項目です💡

「素直になり、とりあえず納得してみる」

これは本当に本当に理解してほしいことです🥲
どういうことかというと、

よくいらっしゃるのが、アドバイスとかをさせていただいたときに、深く考えすぎちゃって「う~~~ん・・?」みたいになっちゃう方がいらっしゃいます(ヨミの説明が悪い時もあります笑 ごめんなさい😂)

ただ、ここで大事なのは、どんなよくわからなくてもまずは素直になって相手の言葉をとにかく聞いて、納得してみることが大切なんです!!

これ大切すぎてヤバいです。

そして、ヨミの感覚では日本人でこれが出来ている人は、5%もいない気がしています🤔

素直になって相手の言葉を
とにかく聞いて、納得してみる

とはどういうことかというと、

多くの方が「自分の今まで育ててきた考え」を捨てることが出来ていないんです。

「でも、だって」
「え?具体的にどうやって?」

という思考が働いてしまって、

【上手くリアクションを取れていない】

ことが多いんです。

そう、

自分の今までの思考が邪魔をして
リアクションを取れていないこと、

が良くあるんです。

これは、言い方を変えると
素直になれていない、ということなんです🤔
※素直になっているつもり、でもです😌

ではどうしたら良いのかというと、

何か相手が喋ることに対して、とりあえずでいいので
「うんうんなるほど!」とか「そうなんですね!」
「わかりました!」みたいにリアクションを取ってみることを
おすすめします♪

そう、

リアクションファースト(優先)

にすると良いです👍

そうするとどういうことが起こるかというと、

  • 相手が言っていることを受け入れられるようになる♪

  • 相手が何を言っているのかさらに理解出来るようになる♪

  • 素直になれる♪(相手から見て)

  • 理解力が高まる♪

  • 相手からの印象が爆発的に良くなる♪

良いことしかないんです✨

ぜひ、騙されたと思ってやってみてください😊

※わかってもないに、共感もできないのに、「うんうん!」とかってリアクションするのは違いませんか?というご質問もいただくのですが、

もしわからなかったら、「うんうん!」とリアクションした後に聞けば良いんです♪

とにかく「素直風」なリアクションが大切なんです✨笑

このような【激モテの秘訣~神ヨミフォロワーさんの心得~】を実践するのは全てご自身の恋愛のため、ですからね😊ヨミのフォロワーさん調教ではありません笑

その目的を見失わないでください♪

次回も楽しみにしているよ!とか、今回の内容が少しでも役に立った!と思っていただけたらハートマークの「スキ」ボタンを押してください😊✨

今回も読んでいただきありがとうございました♪

ーーーオススメ記事ーーー

📌今回の内容をもっと恋愛視点で解説したnote👇

📌セ◯レ恋愛で悩んでいるすべての女性に読んで欲しいnote👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?