見出し画像

ボックスリニューアルのお知らせ

次回配送より、みなさまのもとへクラフトビールをお届けするボックスがリニューアルとなります!

かねてよりご希望の声をいただいていたこともあり、社内でもかなり悩みながら試行錯誤して新しい箱を制作しておりました。

これまでのボックスは、開けたときに6本のクラフトビールのラベルがずらりと並ぶ、「開けた時の嬉しさ」を一番に考えた設計になっており、かなりこだわりを持って作られていました。

画像1

しかしながら、定期的にお届けしていくものにしては捨てるコストが高いことから、「皆様のご負担になっているのではないか」ということで、思い切ってリニューアルに踏み切ることとなりました!
…とは言え、これまでのボックスもとってもお気に入りなので、ギフト仕様などでたまに登場させるかもしれません。笑

それでは今回のリニューアルでの変更点をご紹介していきます。

画像2

1パーツで組み上がる仕様で、コンパクトに捨てやすく!

以前よりユーザーさんからたびたびいただいていた「箱のパーツが多くて捨てにくい」「大きい」「簡易梱包にして欲しい」などの声を受け、箱を1パーツで組み上がるように改良しました。

さらに、より捨てやすいように箱のサイズをかなりコンパクトに抑えました。

縦置きで事故を防止!

もう一つ寄せられていた声が「届いたビールが凍っている」「吹きこぼれがある」というもの。

もちろん件数は多くありませんでしたし、すぐに交換させていただいていましたが、せっかくの商品が手元に届いたときに飲めない状態になってしまっているのは大変心苦しく、改善の手立てを考えていました。

冷凍事故の原因を解明するためにブルワリーさんたちにヒアリングしていると、配送や保管時の取り扱い方以外にも、ビールを横置きしていることも原因の一旦を担ってしまっているようでした。

そこで今回のリニューアルでは、事故防止のため、ビールを縦置きできる仕様に変更しました。

しかし、横置きすることで演出できていた「箱を開けたときのワクワク感」を減らしたくはなく、一同頭を悩ませながら刷新しました。
今ここでは中は公開しませんので、どんな仕掛けになっているか、手元に届くのを楽しみにお待ちください!

華やかでふたりのみらしいグラフィックも全部新しくなっているので、箱を開ける前に(ビールを飲みたくてウズウズしてるかもしれませんが…笑)見てみてくださいね。

今後もふたりのみは、ユーザーさんの声を第一に、より良いサービス提供をめざして運営一同尽力してまいります。

ご意見・ご感想などありましたらお気軽にご連絡ください。

ふたりのみ

https://futarinomi.com/

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?