見出し画像

01 初めまして、株式会社OTOMOです。

初めまして、株式会社OTOMOです。このたび、noteを始めました。
弊社は、アスリートの食事周りを整える会社として2016年にスタートし、本日7周年をむかえました。
弊社の理念である、「自分自身で全ての食事を整えられるアスリートを育て、支え、世界を舞台に共に挑む」をスタッフみんなで目指し、これまでたくさんのアスリートと共に、日本だけでなく世界中で挑んできました。

どんなことを業務としている会社なのか?
業務の特徴
(1)アスリートと共に挑む
・国内外問わず、アスリートのいるところへは、どこへでもオトモし、食事をマネジメントします。
(2)人材を育てる
・私たちが目指す「自分自身で全ての食事を整えられるアスリート」を育てるために、食教育や教養教育をおこないます。
・また、共に働く仲間を増やすために、セミナーやアカデミーを通して栄養士やシェフの育成をおこないます。
(3)環境をつくる
・アスリートの寮など食事に関わる施設の立上げ、管理運営、またチームの食事マネジメントなど、あらゆる角度からアスリートの食環境を整えます。
このように、様々な形でアスリートの食事を整えます。

Noteを通して伝えたいこと
これまで、多くのアスリートと共に挑み、仲間を増やしてきましたが、まだまだOTOMOについて伝えられていないことがあります。
「スポーツ栄養」と言っても、そこに関わる姿勢や思い、仕事の仕方は会社によって様々です。
noteでは、弊社がどういうことを大事にして業務をおこなっているのか、スタッフはどんな思いで働いているのかをお伝えできればと思っています。

共に挑むアスリート、共に働く仲間を増やしたい
アスリートの日々変化するコンディションに対応するため、食事をマネジメントすることは勝ちにつながる重要項目だと思い、OTOMOはアスリートの食事周りを整えていますが、まだまだこの考えはスタンダードではありません。
この、勝つために食事マネジメントを行うことを理解、共感するアスリートや、スポーツ栄養やアスリートの食事に興味のある方に読んでいただきたいと思っています。

まずは株式会社OTOMOについてお話していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。