見出し画像

2ヶ月目 | 産後ダイエット

ダイエットも2カ月目に入った。

この1か月では本格的にジム通いを再開し、主にピラティスを1時間程度。
週2回程度はジムに通った。
筋トレ・有酸素運動はリングフィットで軽くやる程度だった。

体重変化は以下の通り。

スタート
ゴール

この1か月はあまり変化はなかった。
ウエストも70cmのままだ。

ただ、鏡で自分の体型を見ると
明かに下腹部の脂肪が減ってきたように思う。
ピラティスはインナーマッスルを鍛える効果もあるので、それが功を奏したような気もする。

でも、やっぱり時々のおやつはやめられない。
まぁ体重体型変化もしているし、育児を頑張るためにも今のところは食べ過ぎなければよしとする。

来月からはジムで筋トレのクラスも再開して
さらに体の負荷をあげつつ、頑張りたい。

では!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)