見出し画像

1ヶ月目 | 産後ダイエット

1ヶ月健診で通常の生活への許可がおり、
早速産後ダイエットを開始した。

産後ダイエットを始めた時の体重や計画を書いた記事はこちら。

運動内容

最初の週はピラティスやヨガ、ウォーキングなど負荷が少ないものから再開した。
また、自分が書いた記事を参考に、自重のトレーニングも予定通り行なった。

ピラティスはこちらのチャンネルをメインで。

わかりやすく、動画もたくさんあるのでおすすめ。

次の週からはyoutubeのチャンネルの中でも
筋トレ系のものを導入。


3週目以降はリングフィットを再開し、1週間に4回程度はリングフィットかウォーキングをするようにしている。
リングフィットについては概ね100kcalを消費する程度を目安にやっている。

リングフィットは久しぶりだったが、結構辛い。
真面目にやれば筋力も体力も戻ってきそうだ。

結果

前回の記事からの1ヶ月の体重経過はこちら。

3週間程度で-1kg
ウエストはダイエット前の75cmから70cmに!

体重の減りは3週間のペースとしてはまずまずだ。
ウエストが思ったより減ってて嬉しい!

産後1ヶ月目から産後用ダイエット用の骨盤ガードルを履き始めたのもあるかも。

レビューを見ると結構良さそうで、産前履いていた妊婦帯もワコールだったので、こちらを購入した。
レビュー通り1つ下のサイズ(ウエスト75cmだったので70cmを購入)を購入したが、締め付けもちょうど良く履けた。


逆に反省点としては
・毎日の間食が多かった(1日2回以上)
・リングフィットはあまりキツくない種目に逃げた

とはいえ、体重の経過や体型の変化についてはまずまずだと思うのでひとまずこのまま続けていきたい。

来月からはジム通いを再開しようと思っている(子供を連れて行けるジムなのがありがたい。)
ジムではピラティスも筋トレもできるので、バランスよくやっていこうと思っている。

なんとか仕事復帰前に以前の体重に戻すんだ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)