見出し画像

体は疲れても、心は疲れちゃだめだよ。

何かを見たり感じたりした時に、
その時出てきた自分の気持ちが、他の誰かときっと一緒で、
「あ、以心伝心かも」と勝手に思う時、ないですか?

私にはそんな感覚があって、そしてその感覚はきっと誰もが共通して持っているものだと思っている。(だってそうじゃなければ私の以心伝心は成り立たなくなってしまう。。)

最近満開になった桜をみて思うことは、

こんな状況だけど、この桜で束の間の幸せを感じれていること。
そして、来年はもっとみんなが笑顔で幸せな気持ちで見れたらいいなと思うこと。

連日の不安を煽るニュースや、いつも通りにいかない苛立ちや、先の見えぬ不安に疲れてしまうけれど、
どんな状況でも心豊かに、身の振りの幅を広げられる人になりたいものです。


そんな私は最近、もっぱらSNSもニュースも見るのをやめて、
せっかくできたこの時間を有効に活用しようと、資格の勉強中。

勉強が楽しい。学ぶって楽しい。
自分の世界を広げるためにも、この感覚は持っていたいもの。

そうそう、この感覚。ぜひとも試験日まで続いてくれ。


いろんな事情や生活があって、
辛い思いをしている方もたくさんいるはず。

自粛生活で、ずっとおうちにいなければならない人。
自粛したいけど仕事には行かなければいけない人。

みなさんがこの桜で少しでも束の間の幸せを感じれますように。

来年には、「去年は辛かったけど」なんて笑いながら桜を見れていますように。



 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?