見出し画像

軽井沢でアットホームな国内リゾート婚♡

みんなの結婚式レポ第82弾は"yuuko"さん。
非日常感を味わいたい方にオススメな今回の挙式レポ。
親族だけで挙式されたyuukoさん。
少人数ならではなアットホームな雰囲気など参考になるのでご紹介します!


■ニックネーム


yuuko さん

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?


雑誌, ブライダルメディア, プランナー, SNS

02.何年の交際で結婚しましたか?


3〜4年

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


そろそろかなと話し合って結婚になりました。

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2019/05/18

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


長野県

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


教会

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


11~30名

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


約300万

08.どのようなドレスを着用しましたか?


ウエディングドレスはAラインドレスです

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


フレンチのコース 家族の好みに合うメニューを選べてよかったです。

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


すべて同じプランナーさんに担当してもらえたので安心でした。
また、スタッフの方が式翌日の朝食会場で祝福の言葉をかけてくださるなど心配りに感動しました

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


急遽、友人と一緒に髪飾りを作ることになりました。
小物についても早めのリサーチをすれば良かったと思いました。

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


フォトラウンドの時間も設けたので、たくさん写真も残せました。
また、サプライズをされてとても嬉しかったです。

画像1

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


行ってません。

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


両親とのファーストミートでは、普段涙を見せない母の感極まった表情が心に残りました。
パーティの最初に私達からそれぞれの家族を紹介し、アットホームな雰囲気になり良かったです。

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


軽井沢で挙げたのですが国内リゾートは家族と予定を合わせやすく、手軽に非日常を楽しめると思います。
準備は大変かと思いますが、当日は一生忘れないほど幸せな気持ちになれますので頑張ってください!

画像2


今回はyuukoさんの結婚式レポですが、親族だけの結婚式は交流の時間がたくさんあるのでより家族間の中も深まりますね!
ウェルカムスペースで使う小物を探すのも良いものがたくさんあるので
スケジュール管理には気をつけてください!
是非、yuukoさんを参考にしてみてください!
次回もお楽しみに♪

『結婚って、おもしろいらしい!』すべてのウェディングと恋愛のカタチを祝福し、お得な情報をお届けするメディアサイト
https://お得婚.net/

お得婚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?