見出し画像

現地ならではのコース料理で♪沖縄リゾート婚

みんなの結婚式レポ第21弾は"coco"さん。
今回は沖縄での国内リゾート婚のレポ。
ためになる体験談や失敗談など、参考になると思いご紹介します!


■ニックネーム


coco さん

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?


プランナー

02.何年の交際で結婚しましたか?


3~4年

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


仕事を辞める!という選択肢はない人だなと思ったし、子ども好きな面もあったため。

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2015/03/15

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


沖縄県

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


式場

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


11~30名

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


100万

08.どのようなドレスを着用しましたか?


神田うのAドレス

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


沖縄料理ありでコース料理

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


現地のプランナーさんは前日で
それまでは違うプランナーさんとやりとりで不安もありました。
が、髪型意外は納得いくものでした!

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


当日まで担当の人との打ち合わせがなかったため今まで打ち合わせしてきた人と違ったのが大変というより寂しい気持ちもありました。

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


髪型を事前に打ち合わせて行った際、紙に詳しく書いていてくれてたけど写真も撮っておくべきだったなと思いました!

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


沖縄県

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


一生に一度。本当に本当に幸せな、時間でした!

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


打ち合わせ、決めたりすること多くて大変でしたが記念、記録、記憶全てに残るので時間やお金をかけてでも妥協せずに旦那さんと楽しく決めて欲しいです!喧嘩してもそれも楽しい思い出になりますけどね!

画像1


今回はcocoさんの結婚式レポでしたが、
プランナーさんが当日で違う人になってしまうのは不安だったと思います。
現地のプランナーさんと連絡を取れるかは確認をした方が心配ないですね!
沖縄料理を出されていて、さらに特別感を感じられて素敵ですね♪
ぜひ、参考にしてみてください!
次回のレポートもお楽しみに♪

『結婚って、おもしろいらしい!』すべてのウェディングと恋愛のカタチを祝福し、お得な情報をお届けするメディアサイト
https://お得婚.net/

お得婚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?