見出し画像

【うつ病からの転職】転職準備

 お久しぶりです、さくさくです。私の住んでいる地域ではすっかり桜も散ってしまって、気温も相まって何だか夏のような気分です笑 4月にしては暑すぎますよね!?

 最近は専ら転職の準備で、引っ越しやら口座開設やら準備することがいっぱいです。仕事が21日スタートなので、それに間に合うように準備しなければなりません。休職から直接転職なので時間はあるんですけどね笑 何だか、久しぶりに仕事するのでワクワクというよりかは不安でいっぱいです、、

 『新卒のときはワクワクでいっぱいだったなー』とか、『新入社員研修楽しかったなー』『工場実習も大変だったけど充実してたなー』とか、前職での春の思い出がかなりフラッシュバックしてきて、何とも言えない気持ちになってしまいます😅 時間が経つのは早いですね、、

 転職先にはうつ病で休職していたこと、休職した原因や自分がプレッシャーを感じてしまいやすいことを伝えてはいるんですけど、やっぱり実際働いてみないとどこでストレスを感じるか分からないですよね。うつ病を繰り返す『うつ病スパイラル』にならないために、メンタルヘルスの勉強とかもしながら働きたいなと思います。

 職業準備支援も明日で最終日、職員さんたちに感謝の気持ちを伝えて、引き続き転職準備をしたいと思います!

 それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?