見出し画像

嫉妬している女性の本当の気持ちと、7つの対処法


「嫉妬する女性の本音」知りたければググったら、たくさん答えがでてきます。でもそれって役に立ってますか?私はものたりないんですよ。

なぜなら、

・だから女性はそこでどう思うの?
・女性の気持ちを知ったからってどう対策していけばいいの?
・対策することで今後どう変わっていくの?

が、書かれていないからです。

ただ、「嫉妬している女性は本当は不安なんですよ」って読んだって、「へーそーなんだ」で終わりです。あ、さらっと結論言ってしまいましたね笑。そう、不安からくるんです。あとで詳しく説明しますね😋

あなたが女性の気持ちが知りたいのって、ただ知って終わりじゃないですよね?「女性と仲良くなりたい!二人で幸せになりたい!モテたい!」って願うから検索するんですよね?「へーそうなんだ」って思いたいだけじゃないですよね?


画像1

私は「悲しい女性を増やさない」ことをコンセプトにあげています。そのため、あなたに女性を悲しませない”いい男”になってもらう必要があります。というか、いい男になって?と思っています。

嫉妬のひとつやふたつ、さらっと解決できるくらい、いい男になれば、女は満たされ幸せになります。女が幸せになればあなたも幸せです。女性を大切にするいい男になれば自然とあなたは魅力的になり多くの女性からモテるでしょう。

つまり、いい男になることはあなたが幸せになることでもあります。女性の内面を学び、幸せになりましょうね。


🎈このノートを読んで、あなたがもし「役にたつなぁ」思ったら「フォロー」「いいね」お願いします。次のノートも見逃さずにチェックできます。

それでは早速いきましょう。


女性は嫉妬する生き物だと受け入れてください。

女性は嫉妬する生き物。あ、男性も一緒ですね笑。でもご存じの通り、嫉妬の仕方、怒り方、怒っている時間の長さに圧倒的な違いがあります。

・ずっとプリプリしている
・なかなか機嫌が治らくてめんどくさい
・浮気していないのに、なんでここまで言われなきゃならないの?
・こっちまで腹が立ってケンカ
・話し合ったはずなのに、まだ怒ってる
・先が思いやられる

なんてこと思った時ありませんか?いつも思ってますか?笑


でも、ちょっと待ってください。幻滅しないで。

女が嫉妬する本当の理由は「仲良くして腹が立つ!私というものがありながら!」ではないんです。

実は、不安なんです

不安だから怒るんです。女性ってカーーっとヒステリックになっていると自分でも何言ってるかわからなくなることがよくあります。でも、不安で仕方ない心細さがヒステリックにしていることを知ってほしいんです。

・私より可愛いその子にあなたがとられちゃう。
・あなたが心変わりしちゃうかも。
・私から離れていったらどうしよう。

ブスにはそんなに腹がたたないのは、あなたをとられる危険性がないから。(言葉が汚くなりました😝ごめんなさい)

「あなたとずっと一緒にいたい。」その気持ちが強ければ強いほど女は嫉妬がヒートアップし、火山のように噴火するんです。私もよく噴火するタイプです笑。

「それなら正直に言ってくれた方がかわいいのに。」

本当ですよ。正直に言いたいです。でもなかなか言えないんですよ。だって(`´)ムカー怒!の感情が先にきちゃうんですもん。噴火しているのに”しおらしく”なんかできませんwゴジラのごとく火を吐きます。

でもね、これだけはわかってください。

あなたが大好きだから怒るんです。大好きだから泣くんです(´;ω;`)ウゥゥ。

大好きだからオシャレをするんです。大好きだからダイエットするんです。

行動のすべての根源にあなたがいます。本当に大好きなんですよ。


嫉妬する女性の気持ち、なんとなくわかってくれましたか?


気持ちをわかっていただいたところで、次は対処法、いきますね。
ゴーゴー🚗

画像2

1.どんなところが嫌だったのか全部聞いてください

全部聞くんです。とにかく聞きます。感情が先にきている女性は頭の中が整理できないので、矛盾も言います。でも、話の途中でさえぎらず、反論せずに聞いてください。許せないーーってなってますからねw

大事なことなのでもう一度いいます。

(注)絶対!話をさえぎって反論してはいけません。

言いたいことを全部いわなければ気持ちは落ち着きません。反論すれば、さらにヒートアップします。泣くわわめくわ、それはそれは大騒ぎになります。カフェだろうが、人前だろうが関係なくお祭り騒ぎです。

イヤですよね?自分の身を守ることにもつながります。忍耐が大事です。


2.女性が言ったことを繰り返し言ってください

復唱です。こういうところが嫌だったのかって。「そうか、俺が♡の絵文字使ったのがそんなに嫌だったのか、ごめんな」って。

女性は「聞いてくれてるんだ」って思います。理解してもらえると落ち着いてくるんです。女性は共感の動物ですから。落ち着かないことには次にいけません。

何回も言われるの嫌ですよね?素早く終わらせたいなら、きちんと聞くことが一番の早道です。


3.絞りだしてください

「他にもある?」って全部絞り出して下さい。あなたが優しく耳を傾けてくれると女はさらに落ち着いてきます。そしてだんだん可愛らしさを取り戻し本音をだしはじめます。

扱い方をわかってくると、女性ってかわいいもんです。だって我を忘れるほど嫉妬するって、それだけ「あなたのことが好きで好きでしかたないんです」って言ってるようなもんですからね。私も激しかったですよw


4.満足いくだろう解決方法をだして問うてください

正確には、満足いくだろう解決方法と、君が一番と伝えます。

例えば「もうハートマークの顔文字つけてツイッターでやりとりしないよ。俺は君が一番だから。それでいい?」って。

「うん」と答えがきたら成功です。「んんんん」あやふやにしている時は、まだ女性は気持ちが全部言えていません。ゆっくり聞いてあげましょう。

子供みたいですね。かわいい♡


5.本音を言い出したら優しく聞いてください

女は気持ちをわかってくれたら落ち着きます。全部吐き出せると安定します。優しく聞いてくれると反省します。ここで初めて本音が言える状態になります。

「本当はね、○○ちゃんかわいいから、とられちゃうんじゃないかって心配だったの」

かわいいなぁこいつぅ♡ってなりますよ?w 順序ってもんがあるんですよ女性には。めんどくさいけど、かわいい。これが女性なんですよね😚


6謝ってきたらこちらも再び謝りましょう

「あんなに怒ってごめんなさい」

気持ちが落ち着けば女性は謝ります。あなたが思うこともあるでしょうが、ここは大人になって

「俺の方こそ不安にさせてごめんな」

お互いあやまりましょう。せっかくまとまりかけているところに波風たてる必要もありません。また1からやるのは嫌でしょ?笑


7ふざけていい雰囲気をつくってください

満足いく解決ができたら、女性はますますあなたのことを好きになります。自分の話を親身になって聞いてくれた人ですから。

お互い、本当は仲良くいたいんですよね。いつものラブな関係に戻るよう、ここはおちゃらけて、ふざけたりかまちょしたりしてラブラブ雰囲気をつくりましょう。心にひっかかるものがなければ、女性は笑います。

このいい雰囲気を作るのって女性からはなかなかできないんです。だから雰囲気を作ってくれるとすごく嬉しいんです。大人の男のなせる技ではないでしょうか。


まとめ

女性は感情が一番です。だからヒートアップしている時はなにをしでかすかわかりません。でも、今読んで分かりましたね?実践した方が、今後のお互いのためになります。

あなたの使命は、「女性を本来のかわいさにしてあげること」です。それは、最愛の人のつとめだと思っています。優しく解決へ導いてあげられる大きな器の殿方になってください。


女性の特徴をちゃんと知ってね

女性をちゃんと知って愛を与えていくと、女性のオーラが変わります。

・ビクビクしない
・堂々と自分を出せている
・笑顔があふれている
・優しさに満ちている
・キレイ
・輝いている

支えがあるからです。あなたの愛が支えになって女性を強くします。愛って本当に女性を変身させるんですよ。

女性は愛をちゃんと実感しています。そして愛を与えてくれるあなたに感謝し、他人にも愛を与えられるようになります。


逆に、途中で話を遮られ「もういい!」と話が終わってしまう会話をいつもしているカップルはそのうち破滅します。「私のことわかってくれない」と泣きます。「本当に愛されているんだろうか」とますます不安がつのります。

女性の本当の気持ちって、知ってると知ってないとじゃ大きな違いがあるんですよね。なのでお礼を言いたいです。ありがとうございます。ここまで読んでくれたってことは、仲良くやっていきたいと思うから読んでくれたわけですよね?学ぼうしてくれて、嬉しいです。


最後に

優しくすれば女は優しさで返します。お弁当も愛情こめてつくり、あなたが家ですごしやすいように優しい雰囲気で、にこにこしています。

不満が残れば不満で返します。イヤイヤおにぎりを作り、家事をやる気もなくなり家も汚れてきます。ブスっとしています。ケンカが始まります。

ただの嫉妬、些細なことなんですけど、不満がつのると家庭生活にも大きな影響を与えます。女性が爆発するときって小さな不満の積み重ねですから。

将来もずっと一緒にいたいなと思うのなら、丁寧に聞くことです。横やりをいれないこと。復唱すること。少しのこころがけが将来のあなたの幸せを左右します。


男女とは、分かり合えるようで分かり合えない存在。だからこそ学ぶ必要があると私は思います。

パートナーとの幸せな未来があなたに訪れますように。人生一度きり。朗らかな人生を送りましょう。


まとめ

1. どこに腹が立ったのか聞く
2. 横やりを入れない、話をさえぎらない
3. 復唱する。納得してあやまる。何回も謝る
4. 解決方法を提示し、君が大事だと付け加える。
5. 本音を言い出したら優しく聞く
6. 謝ってきたらこちらも再びあやまる
7. ふざけていい雰囲気をつくる

うまくいかない人はどれかができていて、どれかができていない可能性が高いです。パーフェクトに再現してくださいね。

それでは、素敵な男女生活を😘


ここまでお読みいただきありがとうございます。

このお話に賛同いただきましたら、フォローといいねをよろしくお願いします。次も「がんばって書こう」って気持ちになれます。書きなれていないので6時間もかかっちゃいました。

さらに興味のある方はツイッター↓見に来てください😍。リプで絡んだり質門したり、無料ですwどうぞ。

さらにさらに、もっと知りたい方のために、女のトリセツを執筆中です。

ツイッターにて発表しますので、フォローしていただけると、素早く情報がゲットできると思います。

では、本当に本当にありがとうございました。失礼します🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?