見出し画像

食事中にパートナーを喜ばせる方法


おはようございます。
ひまわりです。

今日は「食事中にパートナーを喜ばせる方法」をお伝えして行きます。

このブログは、恋愛初心者のしいたけちゃんを、
「男心をつかんで離さないくらい魅力的な女子」に育てる、勝ち組女子育成ブログです。

高校生でもわかるよう、愛される話し方をサクっと教えこんでいきます。
恋愛初心者の方や、恋愛うまくいかないなあって方、会話が苦手っていう方は、是非最後まで読んでもらえたらと思います。

(ここからタメ口になります。)

それでは、食事中にパートナーを喜ばせる方法。

はじまりーはじまりー。

しいたけちゃん、よく聞くのよ。
結論、先に言うね。
食事中にパートナーを喜ばせる方法。
「おいしい」って言うの。

当たり前のことじゃんって思った?思うよね?
でもね、ちょっと違うかな。
パートナーに対して「おいしい」って伝えるんじゃないよ?
「おいしいです」って言うんじゃないの。
自分の心の感情が、つい言葉に出ちゃったっていうイメージで「おいしい」って言うの。

どういうことかっていうとね。
例えばしいたけちゃんと彼、2人でご飯を食べてるとするでしょ。

で、「おいしい」っていきなり言うの。

彼に対して「おいしいよね」とか「今日のご飯おいしいです」とかいうんじゃなくて、ただただ、本当においしいんだって感情で、しいたけちゃん自身にいうの、「おいしい」って。

自分勝手でいいの。

ただただ、しいたけちゃん自身に対して「おいしい」って言うだけでいいの。

伝えるっていう意味じゃなく、自分の感情をただ吐き出すっていうか。

これ、なんでいいかって言うと、人は感情がわかりやすい人の方が好かれるのね。

人ってさあ、言わないと伝わらないことが多いじゃん。

実際、ご飯を食べて「おいしいな」って思ってても、緊張で顔がこわばってたりする時あるじゃん。
彼から見ると、そんな顔してたら「おいしくないのかな」っていうふうに察するわけ。たとえ、おいしいと思っててもね。

彼は
「自分と一緒に居るのがつまんないのかな。」
「おいしくないのかな。」
そう感じちゃうわけ。

となると、
「この人何考えてるかわからない。」
「何も言ってくれないからつまらない」
っていうことに繋がってくるのよ。
それって損じゃない。

だって、自分がさあ一緒にいて「嬉しい」「おいしい」って思ってるのに、相手に伝わらないから勝手に嫌われちゃう。
嫌じゃん。

だから、それを回避するためにも、わざわざ言うの。
「おいしい」だけじゃなく、「うれしい」「たのしい」もそうなんだけど、
彼にうまく伝えようと思わなくてもいいから、自分自身で感情をただ吐き出すだけ。

それだけで彼は、「しいたけちゃんがどう思ってるのか」「しいたけちゃんが喜んでくれてる」ってのが分かるの。

「しいたけちゃんは、私の前に居る人は、美味しいって思ってくれてるんだ」って、彼はしいたけちゃんの感情が理解できる。

理解できるってことは分かりやすい人になるわけ。

彼の感情の流れを書くとね、

しいたけちゃんが喜んでる。

おいしいって言ってくれた。

そっかおいしいって思ってんだ。

一緒に来て良かったな。

一緒にご飯食べてよかったな嬉しいなあ。

っていうふうに彼の気持ちは変化するわけだ。
わかるかな?

この「わかりやすい人」になるってのが一番大事なことで、
人は「わかりやすい人」が好きなの。
「わかりやすうい人」をかわいいと思うのよ。
ただ自分の気持ちを言うだけ。

簡単でしょ?

まずいとかそういうことは言わないほうがいいよ。
プラスの言葉を発するの。
美味しい、嬉しい、楽しい、可愛い、綺麗とか、
そういうことを言えばいい、ただ単に。
これ絶対やってみて。こんなに簡単にできることなのに、
いろんな人が自分に対する見方がすぐ変わるから。

本当にびっくりするぐらい変わる。それぐらいわかりやすい人っていうのは好かれやすいんだ。

このスキルっていうのはもう一生使えるスキルだから、一回これを覚えちゃってクセにして定着するといろんな人から愛されるようになるからね。

会社の上司とか部下もそうだし、お友達もそうだし、勿論、家族もそうだ。お子さん持ってる人、お子さんも。みんなに好かれるようになっていく。
不思議だよね。

でも、これが本当に人間がどれだけ分かりやすい人が好きかっていう、証明になってくんだよね。

やっぱりさ、人の気持ちってわかんないとさ、いろんなこと考えちゃうじゃん、もやもやしちゃうじゃん。
この人、本当に怒ってんのかな?
この人、本当は喜んでるのかな?
でも起こってそうだけど喜んでる気もするし、わかんない
ってなると、どうやって付き合っていったらいいかわかんなくなるよね。

それってさ?損じゃないって思うし、
相手に対する配慮が足りないのかなってことを思う。

だってさ、一緒にいて楽しい時間を過ごしたいのにも関わらず、ちょっと不快な気分にさせちゃってるってことでしょ?それって配慮が足りないし、思いやりが足りないのかなっていうふうに私は思っちゃう。

なんか少しでも相手にいい気分になってもらうために、分かりやすい人になったら嫌な気分にさせなくて済む。

会話ってね、こういうことだと思ってて。
思いやりで接すると、相手も思いやりで返してくれる。
相手が嫌な気分にならないように、こうした方がいいかなって考えるようになると、相手も自分に対する態度を変えて思いやりを持って接してくれる。

逆に思いやりもなく、ただ無責任に相手に任せるとか。
任せっきりで自分は何もしないっていう態度をとると、相手も「何この人」ってなって態度が冷たくなっちゃったりするよね。

それはちょっと悲しい。

悲しい気持ちになりたくないしさ、
人生一度きりなんだから、やっぱりいい気分で過ごしたいし、幸せになりたいから、こうやって学ぼうという気持ちがあるから、楽しい人生を歩むためには、少しずつ学んで取り入れよう取り入れようっていうふうにちょっとずつレベルアップして進化してほしいよね。

ずっとレベル1でいるのって、世界の荒波というすごいボスが来た時にすぐ負けちゃうじゃんだけど、

レベルをどんどんどんどん上げて修業して行くことで、そのゲームがクリアできているわけだから、

やっぱりそう考えるとね。
年を取った分だけがレベルじゃなくて、どれだけ学んだかっていうのがレベルになって、

最終的にゲームをクリアできる幸せな人生だったなって思うようにできるっていうことだと思うから。

少しでも、言葉を自分のものにして、それを使って自分が幸せになれるように。

言っちゃえば言葉の魔法使いみたいな感じかな。

言葉を使って、ちょっとずつ進化してもらえたらなと思うよ。
私もどうやったら一番簡単にしいたけちゃんに伝わるかなっていうのを考えながら伝えてる。

難しいこと言ってもわけわかんないし、よくネットにも「好かれる人の言葉」とかあるけど、ちょっと理解するのが難しかったりするよね。

「おいしいって言うだけでいいんだよ」って言われれば、すぐ実行できそうっしょ?

今日から試してみて。絶対人生変えよう。
それでは今日も頑張ってね。応援してるよー。😊
#恋愛#人生一度きり#思いやり#話し方#会話#結婚#うまくいかない#疲れた

いいね
コメントする
リブログする

記事を報告する

55himawari555さんをフォロー
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります
フォロー

SNSアカウント

Twitter

同じテーマ 「ブログ」 の記事

もっと見る

プロフィール

55himawari555

性別:
女性
よく使う公式ハッシュタグ
#ポメラニアン#恋愛#投稿ネタ
フォロー
AD
Amebaからのお知らせ

最新の記事

一覧を見る

テーマ

一覧を見る
AD

月別

  • 2024年開く

一覧を見る

カレンダー

2024年 4月
日月火水木金土123456789101112131415161718192021222324252627282930

このブログのフォロワー

一覧を見る
フォロワー: 4
フォロー
RSS
著作権についてのご注意
AD
このブログに関連するおすすめの記事

Recommended by

おすすめの記事

Ameba人気のブログ

ランキング

  • お弁当づくりジャンル

  • 芸能人

もっと見る
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?