見出し画像

週末の楽しみ方が変わった話

タイトルで結論は言ってしまってますが、2023年は早いもので今月で折り返し。明らかに加藤家の週末の楽しみ方が変化しました。

これまでの週末は、家族でショッピングモール行ったり、公園に行ったり、スーパーでお買い物したり、時々動物園とかに行ったり…そんな感じでした。

もちろんそれもそのまま継続中ですが、そこに新たに仲間入りしたのはサッカーです。彩りが増えました。
サッカーといってもplayする側ではなく『応援する側』です。
高校生までサッカーをしていた私にとっては週末にサッカーがあるという生活は非常に懐かしくもあり心地良いものになっています。
(平日は学校からの練習。週末は試合や遠征。これはスポーツ学生あるあるの生活リズムですよね笑)
ユニホームやタオルをカバンに詰めたりと小さな作業ですがこれもまた良い時間です。

私が応援しているチームは「クリアソン新宿」です。
チームとの出会いはこちらの記事に書いておりますのでお時間ある方は是非。

仕事での関わりがスタートでした。現在も一部仕事で関わらせて頂いてます。そして、プライベートでは家族でも試合会場に足を運んだりしています。公私共に!!ですね。

子供の認識の変化も面白く、私の「サッカー観に行くよ!」に対して、時間の経過と共に
「サッカー?→パパの仕事の人?→紫→クリアソン→今日はサッカーできる?」
と変化しています。サッカー、クリアソンが身近になっています。

この最後にある「サッカーできる?」という感じで、息子にとってはクリアソン新宿のサッカーは観にいくだけでなく、やりにいくものという認識になっているのが面白いなぁと思ったりしています。
kids DAYでは「サッカーボウリング」というものがあったり、試合後には「みんなのpitch!」という企画で選手と芝生の上でサッカーができたりします。これが大きな理由ですね。
子供の記憶に残る時間を創っているクリアソンはすごいなぁと。そして、サッカーをやっていた親としてもは非常に嬉しく、感謝でいっぱいです。

サッカーボーリング
ストリートサッカー
みんなのpitch!北嶋HCと(←羨ましい)
選手入場も経験(写真は公式より)
試合前の集合写真

楽しめるのは子供だけではありません。
親は親で楽しませて頂いております笑
メンバーシップに加入している私ですが、参加型の企画が多くて「一緒に」という感覚は嬉しいものです。
妻も7月からのハーフメンバーシップに加入予定です!笑

生活に『サッカー観戦』が加わり、サッカーだけでなく様々な面で広がっていることを感じます。
会場に着くとキッチンカーで知らなかったお店に出会えたり、会場での知り合いが増えたり、相手のチームのことを知ったり…
子供からは「今日は何の電車?」など試合会場に行くまでにも楽しみが増えているようです。妻にもいわゆる推し?の選手がいるようです。
週末にサッカーが加わり、様々な変化が個人・家族単位で生まれています!!
(職場でも月曜日には話題にあがるので会社にもですね!)

本日は、6連勝をかけたJFLの門番Honda FC戦!
「5.4.3.2.1.クリアソーン!」と声を一緒に出して戦いたいと思います。

そして、家族で参戦したあとは、みんなのpitch!の親子版です!!当選しました!!(やったー!)
試合後、おそらく15年くらい?高校生ぶり?の芝生のサッカーコートに息子と立ちたいと思います。楽しみです!!

クリアソン新宿の空気感凄く素敵なんです。
まだ体感してない方は本日かアウェイ戦か次のホーム戦に是非!!
次のホーム戦は試合はもちろん、イベントも盛り沢山ですよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?