見出し画像

《【察してちゃん】 空気を読む(集団)、察する(恋愛相手)は、結婚・恋愛持続できない人の特性》

《空気を読む(集団の中で)、察する(恋愛相手など個人に)は、結婚(恋愛)持続できない人の特性 【察してちゃんは地雷女性】》
【結論:空気を読む不要・察する不要】・・・空気を読む(集団の中で)・・・察する(恋愛相手など個人に)は、世界77億人以上の人の中で、少数派かも? アメリカなどのように契約社会に察するは無意味で契約がすべて。

・・・【察して[言わなくても解って行動を求める【脅迫】【威圧】で相手を追い込んで「自分で不幸になる思考」、「言わなければ他人に伝わらない、言ってさえ言い方で伝わらないことがある」、「察してもズレていたら相手を責めるという卑しい人間」、「ずうずうしく察して当たり前と思いながら、自分も察し間違えをする」・・・【言わないでも私を理解して欲しいというずうずうしく生きていることに気がつけない人間】なので離れることがおススメ・・・

昨日(2022年5月21日、土曜日)はカルチャーセンターオセロ教室でした。

オセロ講座始めた2008年から毎月欠かさずオセロ入門(オセロ教室)していて、オセロ教室内で、講師控室で、オセロ講座後に玉家さんとなどなど、オセロ以外の話をすることも多い・・・

昨日(2022年5月21日、土曜日)のオセロ講座後---------------
【察して女性】は、言わなくても気がつけて、気遣いできる(と、自分で思っているので)恋愛相手にも[言わなくても解って察して行動を求めて]「100%を求めがち」・・・[言わなくても解って相手に”察して行動”を求める【脅迫】【威圧】【話し合いで相手の立場を考えることなく、自分の意見を説得するためだけ(話合いできない人、偏った意見を100%主張する)】で相手を追い込んでいるので、1年くらい付き合えば”男性は”別れたい・・・結婚は絶対あり得ない女性”になり、男性は何とかして”振られた”状況にする。そして【察して女性は残り、30歳過ぎて【振られたことのない結婚できない女性】誕生】。「その女性目線での過去の恋愛、結婚観はズレている」(結婚し夫婦喧嘩で”話し合い”相手理解で50対50の着地し解決するのと逆

◆経験(自分の周囲の人)からのPOINT ↓ ↓
【第一子は、察するのが苦手】から始まる。
【次女・次男以降】は第一子(長男・長女)を見て育ち、無意識に察する能力が身に付きやすい。↓
【相手に”察して”行動を求めている女性は、自分の意見を言う勇気がなく覚悟もない性格のずうずうしい人が多い、”空気を読む”が優先されて生きているので゛集団内では都合のいい女性”、゛男性が長期で愛するのが難しい女性”】

・・・【共感でなく、寄り添う、に向かうべき】【察して女性が結婚できない当然の理由】などなど昨日10%くらいながら自分メモで今日はここまで2022年5月22日)・・・



#お見合い結婚
#人を好きになる
#気がついたら結婚していた
#結婚している
#自然と結婚
#本能
#条件で結婚
#お見合い結婚
#婚活
#共通本能
#女性の結婚ピークは26歳
#出産が目的
#察する
#女性の結婚ピーク
#幸せになるために
#生命共通本能
#人生に意味はない
#人生の意味
#生きる意味
#人生は自分劇場
#自分劇場
#人生劇場
#離婚する女性
#何度も離婚する人
#時間差一夫多妻制
#求められる女性
#離婚する人の特徴
#何度も離婚する人の特徴
#時間との戦い
#結婚
#結婚年齢
#離婚
#空気を読む
#振られたことのない女性
#自分の人生の中心は自分
#結婚できない女性
#察して女性
#26歳が女性の結婚ピーク
#結婚できない女の法則
#愛とは
#本当の離婚理由
#結婚できる人
#結婚できない人
#モテる女性と愛される女性は別
#結婚継続
#女はクリスマスケーキ
#26歳売れ残り
#クリスマスケーキ理論
#モテる女性と愛される女性
#モテる女性
#愛される女性
#察して欲しい
#察してちゃん
#察してちゃんは地雷女性
#察してちゃんは地雷女
#察してちゃんは地雷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?