体調管理

私は、活動しすぎてしまったり、努力の方向性が間違っていて体調を崩す様で、主治医から、いつも指導されています。指導とか、アドバイスとか、そんな感じです。薬に頼らないようにとか、そんなことをよく言われてます😅体調が悪いと、私は、ボーっとして、体が動かなくなったりしますね。

毎日、出来るだけ安定して過ごすことが目標です。障害が分かる前は、疲れから、よく突発性難聴になったり、胃腸が悪くなって入院もしてました😅
普通に仕事をしているだけなのに、ストレスで難聴になって薬を飲んでいたり、眠れないから近所の心療内科で睡眠薬と安定剤をもらったり、胃腸科に通ったりしていて、今より頭痛や喘息も酷くて、毎日色々薬を飲んでいました。入院もするから医療費が高くて、支払いが大変でした😅今の発達障害専門の先生に診てもらってから、自分の体は皆とは違うから、人よりケアしないといけないと知りました。他の症状がかなり減ったので、医療費が減りました😊

外見では障害が分からなくて、むしろ、真面目にしっかり仕事をすると思われて「ちゃんとやらなきゃ」って気負ってしまうこととか無いですか?

でも、、、遠くで今日も同じような人が頑張っていると思うと、1人じゃないんだなって感じます。

よろしければサポートお願いします。更新頑張ります。