見出し画像

挑戦したい思いと同時に「できるかな?」「やれるかな?」という思いがある人へ【みっちゃんラブレター899通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

■みっちゃんラブレター

「フリーランスでやっていけるかな」
会社員として働いていて、夢としてフリーランスとして働いてみたいと思っている。

「転職活動上手くいくかな」
会社に勤めて数年。そろそろキャリアアップも含めて転職したいと思っている。

「恋人ができるかな」
前の人と別れて数年。そろそろ「いい出会いがないかな〜」と思っている。

「〜できるかな」「上手くいくかな」「大丈夫かな」と頭でモヤっと考えて、同じ日々を過ごしている人へ。本日はこのメッセージを届けます。

それは…「やってみるからわかることがある」という言葉です。

なぜこの言葉を伝えたいのかというと、頭の中で考えていることの多くは妄想で、そうなるかどうかはわからないからです。

「フリーランスとしてやっていけるか?」
それは誰もわかりません。ただ「やっていく」ための努力や準備は自分でできます。

「転職活動がうまくいくか?」
それも誰もわかりません。ただ自分が「上手くいった」と思うまで続けていたら、そのための努力や準備をしたらその未来が叶う可能性が上がります。

「恋人ができるか?」
それも誰もわかりません。ただ、運命の出会いのために自分を磨くこと、出会いの場に行くこと、人に相談することはできます。

「どうかな?」とよく思う人に必要なのは、「やってみよう」という前向きさと、挑戦を恐れない心だと思います。失敗が怖いのは当然です。ただ、本当にその頭で考えていることが起きるのか?想像してみてください。やってみなかったら起きるかもしれませんね。ただ、やってみたら違う未来を容易にみることができると思うんです。

簡単に動けないって?

だったら、簡単に動けることからまずやってみましょうよ。自分を思う小さな一歩がその先の大きな喜びや発見を生むことを私は知っています。

それが「話してみる」ことだったら私はいつでも聞きます。いつでもご連絡ください。(公式ライン

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター 

頭の妄想を広げるより、今を体感して行った方が早くて、楽しくて面白いはず。





シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

去年のこの時期、頭を抱えて悩んでいたことが
今年はどうにかスムーズに終えれそう。
(税務関係と年末調整処理)

悩むと沼。
抜けると外から見える。

渦中は人に迷惑をかけたな。
その分、同じ悩みを抱えた人の力になる。

-------------------------------------





◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
お手紙ワークショップのご案内
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

また、文章作成サポートのご依頼も
この公式ラインより承っています。

※メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。