見出し画像

幸福度が増す小さなコツ。【みっちゃんラブレター】

「ああ、幸せになりたい〜〜〜。」
「何かいいことないかな。」
「楽しそうに生きてるあの子が羨ましい。」
「なんでいつも自分は満たされてないと感じるの?」
「楽に幸せが続いてほしい。」


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

 せっかくなら、幸福度が高い状態で毎日をを過ごしたいですよね。そんなあなたに、日常の幸せをちょっと増やすコツを本日はお届けします。

 それは…「ご飯を食べている時に美味しいと思ったら、満面の笑みで”美味しいね〜〜!”と言うこと」です。なぜならば、その言葉は、場が明るさや喜びに満たされるきっかけを生む言葉だからです。

 想像してください。外食でもおうちでもいい。テーブルを囲み、誰かと一緒に夜ご飯を食べているとします。一緒にご飯を食べている人が「なにこのご飯めっちゃ美味しい〜!」と満面の笑みで言ってきたら、あなたはどう感じ、どう返しますか?なんだか嬉しい気持ちになって、「美味しいね。」と返してしまうのではないでしょうか。それって何故、嬉しい気持ちになるのでしょう?それは相手の喜びに自分が反応して「喜びや嬉しさ」を生んだんだと私は思います。あなたにはぜひ、その喜びを作る側に次はなってほしい。それを簡単にする方法。それが一緒にご飯を食べている時に「美味しい〜!!」と満面の笑みで言うことです。

 昨日、私にとって大切で特別な人とお昼ご飯を外で一緒に食べていたんです。その時にお互いに「美味しいね。」っていいながらご飯を食べる時間に幸せを感じました。ふたりで”こういう些細な幸せな時間を大切にしたいね。”と話しながら心もお腹も満たされました。「幸せ」ってこれくらい些細なことから見つけて味わうことが大事だと思うんです。

 これって1人で食事をしている時も同様。声に出さなくても「美味しいっ。美味しいっ。」と思いながら食べましょう。”美味しいね。身体が喜ぶね。”と自分と対話するように、食べるだけでも幸福度は増す気がします。

 食事は生きている限り、多くの人に”ある”もの。毎日あるもの。だからこそ、その行為を大事にする、大事に出来る行動を積み重ねたいですね。幸せになりたいあなたへ。ぜひ既にもう幸せは”ある”。それに気づくきっかけのヒントになれば幸いです。


◇本日のラブレター◇

ご飯を「美味しいね。」って言いながら食べる。「幸せ」ってこれくらい些細なことから見つけて味わうことが大事だと思うんです。


□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

⭐︎プロフィールを更新しました!⭐︎


■Line@:@683vsuuc

画像1

メッセージのやりとりはLINE@でしましょう〜!
100%確実にお返しします⭐︎えこひいき決定🙈❤️
お手紙講座についての案内もこちらでしてます。

■Twitter: @otegamiyanohito

人と自分をよく褒めるアカウントです。

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

平日も家で仕事だと

郵便が受け取れるから嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。