見出し画像

自分の命が輝く方向を見つける指針のお話【みっちゃんラブレター679通目】

おはようございます。
えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

最近、仕事でお世話になる方に言われた言葉があります。

「みっちゃん、それ予兆だよ」

予兆とは、「前触れ。 前兆。 きざし」のことを指します。この方は、今後の私の暮らしや働き方のひとつのきざしを教えてくれました。本日は、もらった言葉から、感じたことをシェアします。

命の流れにそって生きたい。
命を輝かせたい。
自分として生きたい。

そんな方の生きる指針になればと思い、贈ります。

あなたが予兆として受け取ってもいいこと。
それは…「なぜかお願いされること、埋まっちゃうこと、スルスルと物事が決まること」です。

それがはじまったら、自分の命の流れに沿いはじめたことであり、方向の指針にしてOKということを教えてもらいました。

なぜならば、あなたに必要な人、物事、出来事だけが自分の現実に現れるからです。

ちなみに今回の私は、「魅力を伝えるプロフィール作成」を1週間程度で13名申し込みをいただいたことを「予兆」と言われました。「クラウドファンディングのリターン提供で置いていたから」と思っていたのですが、そうではないと。数ある中で「選ばれている」事実がすべてだと教えてもらいました。(noteを読んでいる方で購入いただいた方、本当にありがとうございます!お時間過ごせるのが楽しみです!)

今回であれば、限定10名にさせてもらったにも関わらず、完売後に個別連絡が3名ありました。まるで「こっちであってるよ」と言ってくれているようにも感じました。

私自身、日々の生活で
選んでほしくても、選ばれないことがあります。
選んでほしいと懇願していなくても、選ばれることがあります。


自分の意思とは反して、気持ちがいいくらいに上手くいくこと、全く上手く事が進まないことがあります。その違いは、自分を越えて「命」に喜ばれているかどうかが大きいのではと思いました。

ちょっと今日の内容はスピリチュアルっぽいですね(苦笑)

鵜呑みにしてもらう必要はありません。ただ、自分を見ても、他者を見ても、違和感を感じながら続けていることはいつもどこかで止まらせるような現実を自分自身で問題を起こして、止めようとしています。

「なぜかお願いされること、埋まっちゃうこと、スルスルと物事が決まること」は、どんどん進めてOK。ただ、全然「進まない」時は、無理矢理押し進めると、周りにも自分もついてこれない結果が生まれることに責任を持つ必要がありそうです。

今日は、そのことに気づかせてもらうような、エピソードのシェアとなりました。人生についても、命の輝きにもガチで語れる人と出版という媒体を通して仕事ができることが本当に嬉しいな。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

流れるように決まるときは、まずは流れに沿ってみてもいいのかもしれないですね。


↓マガジンのフォローはこちらから↓
(お金はかかりません)
note会員の方はフォローすると更新通知が届きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

私と1番、仲良くなれる場所です!
(いつでもすぐブロックできます)お気軽に🌟
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の今と未来を知る
90分単発セッション◇

公式ラインより、ご確認ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【有料note執筆中のリアル】

本を出すって予祝(先に祝うこと)だなと思います。本に書いていた未来予想図が叶っていたり、想定をこえていたりしています。

有料noteでは、「今を紡ぐ、未来を創る」の3章までの無料公開に合わせて、出版から8ヶ月経っての私の独立後のリアルな生活や、ノウハウを盛り込む予定です。会社員の頃の自分が喉から手が出るほどほしかった情報しかないnoteです。(具体的な起業方法や自分らしく生きる方法、2拠点生活の真実など)楽しみにしていてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

移動日。
大阪での生活にも一区切り。

いろんなことを体験して学ばせてもらったな。
----------------------------------------


最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。