見出し画像

人に「勇気」を持たせる才能があるっていいよね。【みっちゃんラブレター】

おはようございます。
「みちこ」こと、みっちゃんです。

お友達紹介ラブレターを
本日はお届けします。

普段、仲良くしてる友達を
相手が「恥ずかし!」となるくらいに
褒めちぎる、伝えるそんなラブレターです。

時々、やっていこうと思うので
良ければお付き合いくださいね。

私の人との関わり方、付き合い方が
リアルに垣間見れると思います。

本日は…
ライフコーチのタカヒトさんです。



ではでは、早速いきましょう。

■みっちゃんラブレター

 タカヒトさんへ
 
 初めて出会ったのは、確か私が友人3人と共に主催していた「カレー×お手紙」のイベント会場だった気がします。喋ってみての第一印象は確か、「顔と年齢がミスマッチ!顔が整ってて若い…!」でしたね。それから、一度カフェで話したもののその後はパッタリ。それから1年以上経ってから、共通の友人をかえして、また会うようになり最近の関わりがありますね。

 いやもう、「いつもありがとう。」という感じです。


 タカヒトさんと深く関わったおかげで、今の私のオテガミヤとしての動きがさらに私らしく、加速した気がします。日々の豊かさがリアルに増えた!なぜならば、「想いを形にする」ことを楽しくお喋りしながら、お手伝いをしてくれたからです。

 そうなのです。私にとっての深い悩みは、「出来ることはある」はずなのに、「要素として見えている」はずなのに、組み立て方が分からなかったこと。そしてさらに言うならば、組み立てたものを人に伝える勇気がなかったことでした。

 それをタカヒトさんは、私に「楽しいね〜」と本心から言わせながらも確実なサポートをしてくれました。具体的な方法に私の過去の経験からの想いをきちんと乗せながら作り込む、その機会を提供してくれました。文字に今起こしながら思うけど本当に感謝だわ…。

 お陰様で、手紙の会で楽しいけれども最後に感じてしまう「1回きりしか、オテガミヤとしてサポートが出来ない」フラストレーションも解消しました。スッキリ。。そして、自分のフラストレーションが解消したプラスで、関わる人に直接「ありがとう」と言われる機会も実際増えたんよ。これが不思議ですごく有難いなと日々思わされています。自分も楽しみながらも、関わる人に喜びが増える瞬間を共に味わえるのが今は心底嬉しいです。

 タカヒトさんは、人が自分らしく動き出す「勇気」を持たせる才能があります。「自信がない」を「自信ないままでも一歩は踏み出せること」、それが「自信を持たせてくれること」を経験から教えてくれます。いや〜素晴らしい。

 …いろいろ褒めちぎりましたが、どプライベートでは、お願いしたエビカニクスを2分半も全力ノリノリで踊ってくれたりと可愛いなと思っとりますよ。(しかも2回も連続で踊ってくれた)お茶目ですね〜。

 いつも優しく楽しく関わってくれてありがとう。これからも仲良くしようね、してね。お互いに大切にしたい人の「大事な一歩」の後押しをしていこうね☆ では今後もよろしゅう頼んます〜。


◇本日のラブレター◇ 

気恥ずかしいけど
伝えたくなる気持ちを
大事にしたいなと感じています。

いつも仲良くしてくれてありがとーー!


==タカヒトさんの紹介動画==

===========

そんなタカヒトさん。

心のブレーキを外して、理想の人生を生きられるようになる
無料のビデオプログラムを、
9月30日までの期間限定で公開してくれています。

好きなことを仕事にしたい人は
ぜひチェックしてみてくださいね〜!


今日も読んでくれてありがとうございます。
「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより
noteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

◇プレゼント①
あなたに必要な(かも…?)手書きメッセージを書かせてください。

画像1

◇限定②
「みらい日記」PDF資料(全17ページ)
スタンプ「ポンッ!」で、ぜひ受け取ってください。

◎目次
(はじめに)ありがとうと自己紹介
(第1項)みらい日記とは?
(第2項)今の自分を知る
(第3項)叶えたい未来を知る
(第4項)未来と現在の自分同士での対話
(第5項)みらい日記を書く
(さいごに)感謝のメッセージ

テキストの1枚目
(表紙)をちょい見せ♫

画像2

Q.「みらい日記とは?」
→最高の2週間後を過ごしている自分になりきって、想いを書き残しながら、「今と理想の2週間後の未来」を丁寧に見る個人ワークセッションです。ご自身でご自宅で出来る形に改編にしています。

(心の声)
頑張って作ったから、見てほしい・・・。

Q.PDF資料をもらうことでのメリットは?
→自分を自分で客観的に見る機会になります。何もせず過ごす2週間と、みらい日記の資料を見る&資料の中にあるワークをやった上で過ごす2週間では目の前の物事への捉え方が少し変わるはずです。心のお守りにも◎

(心の声)
スタンプ「ポンッ」でワイの心も穏やかに〜

Q.誰にオススメ?
→人見知り、自分のことを自分でまずは知りたい方、新しいワークを知りたい方、みっちゃんのマル秘自己紹介が気になる方

◇限定③
noteには書ききれない想い・考えや、みっちゃんの素顔が見れます。
(自己紹介動画準備中⚠️)

画像3

プレゼントのお渡しはこちらから

※優しいあなたへ。こちらから→「みっちゃんと繋がろう

(全部、本人にて返信してます)

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

今週もスタート!!

朝が肌寒く、秋だなぁと感じる瞬間が

増えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。