見出し画像

また会いたい人になりたい人へ【みっちゃんラブレター】

こんにちは。みっちゃんです。

このnoteを開いてくださり、ありがとうございます。


そんな心優しいあなたに質問です。

心の中で、以下の質問に「はい」もしくは「いいえ」で答えてくださいね。


あなたは、「また会いたいな。」と思われる人になりたいと思ったことはありますか。


「はい。」と答えてくれた人にもう1つ質問。


「どうしたら、会いたい人になれるのだろう」と思ったことはありますか。


ちなみに私はあります。

 地元から関西に出てきた大学1年の春。高校までの自分とは違う人になりたい。「また会いたい。」と思われるようなすごい人になりたいと思う。

 尊敬する師。何度お会いしても、学びがある。謙虚に接してくれて会うと元気になる。「こんな、また会いたい人になるにはどうしたらいいのだろう。」と何度も思わされる。



 最近は、有難いことに「また会いたい」と言われる機会もあります。本日は、上記のような想いを持っていた過去の自分へ、同じような想いを持っているあなたへラブレターを送ります。


■みっちゃんからのラブレター

 「また会いたいと思う人」ってどんな人なんだろう?」

「また会いたい人になりたい。」そう思うようになってから、率直にそんな疑問を持つようになりました。疑問を持つようになると不思議なことに「また会いたい人」と出会うことが増えました。そしてその人の”素敵な行動”に目がいくようになりました。

 まずあなたに伝えたいこと。それは、今持っている疑問を頭の片隅でもいい。常に持つようにしてほしいということ。そうすることで、「また会いたい人」の存在に気づくことが出来ます。日常の中に散りばめられている”素敵さ”に気づけます。自分が妊娠すると世の中には、こんなにも沢山の妊婦さんがいることに気づく。そんな感じです。

 そしてその気づいた”素敵さ”を書き出し、1つずつ日々の生活で実践してみてほしいな。例えば、大学の友人は、会うといつも、会話の最初に私の名前を呼んでくれました。彼女の言葉で私のいいところをワンポイント、毎回伝えてくれてた。自分は自分のままいていいと思わせてもらえたのです。

 あなたが感じた嬉しさ、大事にしたいと思ったこと。それをあなたならどう表現するのか、考えて”動いてみても”いいのかもしれません。とにかく動いて欲しい。本には知恵は書いてあるけど、動かないと現実は何にも変わらないよ。
 
 あとひとつ。人の”素敵さ”を真似する上で、私がここ数年で一番やってて良かったなと思うのは「自分から誘う」ということ。私にはあたり前の行動になってしまったけど、これが出来ると喜ばれるみたい。良かったらやってみてね。

 それでは今日もいい日にしましょうね♫


《大切なあなたへ》

→ あなたの身近にいる人の素敵さを書き出してみよう。


□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■Line@:@683vsuuc

ご連絡はLINE@よりお願いいたします。

画像1


■Twitter: @otegamiyanohito (DM直接はこちら

人と自分をよく褒めるアカウントです。

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

椎原崇さん(しいくん)のブログ
https://ameblo.jp/jibuncompany/

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

5時半起きで、朝一にすることが

このnoteを書くこと。

朝からエネルギーを注入させてもらう時間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。