見出し画像

どうするか悩んでいるように見えて、結局何もしない人はどんな人か?【みっちゃんラブレター900通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

■みっちゃんラブレター

「でも、やりたいんですけど、怖いです」
「でも、やり方がわからないんです」


初めてのこと。わからないことがあると、そういう言葉を、発している人っていますよね。色々アドバイスをしている身としては、「結局やらないのかい!」と思うことも。そういう人は「どういう人なのか?」を今日は伝えます。

それは…「色々言いながらも結局は、やらないという選択をしている人」です。

諦めやすい人。言い訳をしている人。流されている人。不安を理由にしている人、など色々言えますが、事実として言えるのは「やらない」ということを選択していることです。

本当に必要だったら「やりたい・やりたくない」に関わらず、いろんな手を考えるはず。試行錯誤するはず。その選択をしない人ということだけがわかります。「それで本当にいいのか?」気づいた今が、新たな選択の余地が生まれた瞬間です。

ちなみに私は、失敗を恐れるゾーンに入るとハマりやすい沼です。気づいて、自分を観察して、選び直す。その繰り返しだなと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター 

気づいた時に、人は自分のために、これからの未来のために選択を変えられる。




シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

今日はなんだかゆっくりした1日だったなぁ。
(横から口出しをたくさんしたけど)

依頼いただいたものが少しずつ形になるのはやっぱりテンションが上がる!

-------------------------------------





◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
お手紙ワークショップのご案内
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

また、文章作成サポートのご依頼も
この公式ラインより承っています。

※メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。