見出し画像

【栃木】 秋だから行きたい 那須塩原 板室温泉

みなさんは、気圧変化や寒暖差で体調を崩されていませんか?

私はようやく咳と鼻汁が引き、落ち着いてきました。
仕事中などは、人との会話中に何の前触れもなく、口からTANさんが勢いよが飛び出しそうになるのがとても困りました。
一体どれだけのMr.TANがこの体内から消えたか?知らんがな合掌(ばっちくてごめんなさい)

いつもよりお茶や薬効のあるものが美味しく感じられて、体が軽くなり凄く気持ちがええです。体をしっかりと休ませるきっかけになりました。
風邪を引いたら脳内をポジティブ変換させないと、お休みの取れない職業の人はただただ辛いね、コレ

薬膳カレーが細胞にしみしみしみしみ・・・・
チャイは点滴 じゅわじゅわじゅわじゅわ・・
温泉入りたくなっちゃったな

知らないうちに、心身の疲れが蓄積されていたのかな。
汗かいていっぱい眠って、あーーースッキリした〜〜っ!!


栃木で癒しませんか

平日は一時半までバスがないから気をつけて でもね


待つ時間が楽しいのです🎶

パンのおいしいカフェ
住みたくなるくらい快適な図書館
楽しかったな

詳細こちらにまとめました↓

板室温泉行きバス運転手さんに、水清館って言えば降ろしてくれます♡


まるで実家

泊まってるの私一人
貸切
湯美さんが壁のツギハギのこと教えてくれて、うまく言えないけど心が動きました

子供のころ弟と喧嘩して、壁ボコボコにして母に怒られたなあ・・

置き方かわいい⭐️
おうちの洗濯物の香り、こーゆうのが癒されるんだよね
お心遣いを感じます。2個食べてもいいのですか?🥹
ピスタチオ感はないけどいいいの。すごく美味しいから🍪
ワクワク
わ〜菖蒲が流れちゃう・・
こんなに近くにあるんですね
ポカポカ天国
ダバダバダバダバ・・・・・・   とめどなく溢れる湯


VIPぃ〜〜〜〜〜〜っす🎶 独泉
旅すると出会う
自販機の薄いトマジュー
お風呂ん時ピッタリなんだよね


大好きだぜ
ぷくすけ
ホッとする雑多感
ご主人が描いたのかな? お孫さんの絵うまい!
お察しの通り
5/9  2024
年内の記録だからセーフってことに
バスの本数 少ないはずです
多くの歴史ある宿が廃業したそうですからね
時代の流れなのでしょうか
居ても立ってもいられず 温泉の神様に手を合わせたくなりました
あれ でもなんか、弁財天様っぽくない
町内会の婦人部にいらっしゃいそうなお顔立ち
仏教的インド渡来じゃない
 誰かの奥さんでもモデルにしたのかな
神社仏閣というよりも
地元栃木的ゼネコンのプレートでかい。ところどころに・・
ピカピカで新しいものと
腐敗物が混ざっている
江戸時代を感じるものが見当たらない
人もおらん
物悲しいね・・ 
大正時代に思いを馳せよう 出典yahooトラベル


あったかいんだからぁー♪  通るたび歌っちゃうわコレ

ヨシタカさんの定宿 勝風館あったか〜い宿さん
水清館ご主人の弟さんだそうです
 ぬる湯派はこちらへ
季節でお湯を使い分けたいですね(生意気)
この自然と一体化した外観がもうねえ・・ 誰がなんと言おうと
サンタフェみたい  行ったことないけど
ぶっ飛びーーーっ
24時間ご自由に
ありえない時間に入って
夜が明けるのを待つのが好きです
Meditation 


テトリス崩壊
ぼんやり眺めるだけ



長風呂で 溶ける脳味噌 お湯の中
何度も脱皮









夕飯

牛しゃぶ🥩 豪華🦐!
しゃぶしゃぶ気が利いています。
食べたいタイミングでその都度加熱できるのは嬉しい。
鍋って火加減が気になって忙しくなっちゃうもんね
何人分?
何十もの層になっている
京都じゃ見ないタイプの食べ応えある固形湯葉刺し
湯葉好きにとっては夢のような食べ物🤤
美味しいっ❣️

朝食

おや?エア味噌汁


やりましょうか


もうお父さんったら〜っダメじゃないっ!!
まあまあ。大丈夫ですよw w
天然なご主人👴
   しっかり者の女将さんがフキをくださいました

蕗煮美味しかった🫶 ありがとうございました🙇‍♀️

いただいた粗品など
ライトは単3を4本も使わねばならぬので未使用で申し訳ありません
微妙なものを下さるところいとあはれ・・
北関東のお母さん♡
牧場って書いてあるとつい買っちゃう
 これならMOWとかスーパーカップで良い



居酒屋のような楽園 本陣

美酒美食したい女子向け

那須塩原駅から送迎してくれます🚕

お酒に詳しいぜいぜいさんが教えてくださいました🍶↑


やっと来れました♪
今はなき湯荘白樺もこのまんぢうだつた
なんだなんだ?!!  ピーピーラムネ6個?  また真田か・・・ 栃木に隠し湯だと?!
ちょーーー楽しみ♨️
熱めだけど加水しなくても大丈夫なレベル  いいお湯ですね(←ボキャ)
かわいらしい練り切り🍊
最初から甘いの入れてくるワザがいいですねえ✨
乗り物酔いでビールしか飲めなかった のむんかいっ
圧巻
こんなに素晴らしい日本酒揃いなのに😂 私馬鹿よねえ〜
あれま新潟がないけどアンチですか? 栃木愛❤️‍🔥
お出汁しっかり
お酒にはトマト系グラタン!
クリームよりさっぱりでいいわ✨
ジャンボ牡蠣ううううま〜〜い😭
お味しっかり これが郷土の味というものです
最後は寒天
 胃袋を優しく洗ってくれるような感じがするな
酒飲みにはありがたい・・
ずっと見ていたいですね

朝風呂

シャンプーバーっていつからやるようになったのでしょうねw    大変だからいいのに・・😂

朝食

ついアテに見えてしまう豪華な朝食
具沢山!
ごちそうさまでした
とにかく綺麗  びしっ!!
月山ももさんの本初めて読みました
こちらへいらしゃったそうです。本陣をグログで紹介されていました。
旅センスの良い女性っていいな〜〜🥰
お雛様?
2/16 2024     ワシの記録遅いやないかいっ !

また上田でお会いしましょう

ランチは多助蕎麦(バスターミナルとなりです)

二段嬉しい お味本格 リーズナボーー
絶品手作りわらび餅


またぷくちゃんみっけ    ぽんぽこっ♪
帰りは  那須塩原(湯バス)→ 上三依塩原温泉口駅→浅草
詳細はコチラ


まとめ

水清館さん 板室温泉
本陣さん  那須塩原温泉

都心から行きやすく良心的なのが嬉しいですね。
どちらも一万円前後でしたよ。

板室とあわせて行きたい沼ッ原湿原

できれば紅葉の美しい時期に再訪したくて、急いでまとめました。
期間限定で黒磯から沼ッ原までバスが出ているようです↓




欲張らず、日帰り温泉の旅もいいですよね。
では、みなさま あったかーーーくお過ごしください🍵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?