見出し画像

パプリカ肉詰めチーズ焼きモロソース まるまるピーマン肉詰め

みなさんはユーミンの名曲中央フリーフェイをご存知ですか?府中のおいたんに、サントリービール工場を知らないとコメントした後すぐにザワザワしました。

「ちょい、待てよっつ!!」心のキムタクさんに久々怒られました。

ユーミンが歌っとるやんけ〜われっ。・・・・・・?!

朝は脳の働きが鈍いですね。職業柄看護師さんと接点多いのですが、府中出身ナースにその話をしましたら、「ああ。それはですね。ユーミンが八王子の実家に帰るときに見える風景を歌ってるんですよ。」と、普段大人しい人が力説。その後ユーミン談義に花が咲きました。


凄い豪華な映像です。ご主人の松任谷正隆さん、ハイファイセット!かっこいい・・。


ところでみなさんはピーマン好きですか?私は好きだけど、今までそんなに注目してこなかったように思います。ピーマンの肉詰め、実家では食卓にあがったこと一度もないし、私も1度作ったきり。

朝noteを開いたときに、宮島ひできさんの投稿が目にとまりました。ちゃんと拝読したいので、アイボンで目をお掃除ww。うちの冷蔵庫にはいいタイミングでピーマンがありました!もう丸のままのビジュアルにやられましたね。今夜の夕飯メニュー即決!!


ピーマンといえば、ユイじょりさんのとても美味しそうなブルガリア料理パプリカの詰め物も忘れていません!ずっとやりたいメニューリストに挙げているのですがヤルヤル詐欺になりたくありません!!昨日のパプリカのあまりを使って予行練習します。本物はまた後日ということで・・・。最近米を食べるとお腹が苦しいので、詰めものは肉だけにいたします。↓


基本みとこな。↓


画像1

材料このへんかな。あと卵と牛乳ちょい。

付け合わせのトマト、カブの葉、レモン。そんなもん。

画像2

そういえば調味料ってあんまり使わなかったかも。

タッパーは昨日のモロヘイヤソース(モロダレ改名)



画像3

これはね

画像4

こーゆうことよ

画像5

適当にサイズの合うキャップみっけて

画像6

生解凍した豚バラ150グラムくらい?適当、玉ねぎ半個、黒くなっちゃったバジル、卵半個、パン粉大さじ2、ニンニク、オールスパイス、ハーブ塩、胡椒。

フープロガガガガガガ〜〜〜っ

画像7

やっべ。ひきすぎた。まあいいや。

画像8

イモ、一口サイズにカット。小麦粉まとわせて、ハーブ塩と胡椒でふりふり

画像9

イモの上で、ピーマン内側に小麦粉スプーンでちょっと落としてクルクル回れ〜。まんべんなくお化粧。残ったお粉はイモの袋にパラパラ〜〜〜

画像10

つめつめ。筒型に左手で持って右手スプーンで詰める、上からトントン落としながら肉を底に沈めていくかんじ〜〜〜〜

画像11

最初20秒ぐらいレンチンしとくと、ピーマンと具がフィットする〜

焼くときはまず、肉側をじゅじゅっと焼き付けて具を閉じ込め〜〜

画像12

って言いながら、結構むずいよ、これっ

ある程度焼けてきたら隙間にイモ入れてね〜〜

蓋してしばらく放置していいよ。

最後に強火でカリッとイモだけ焼くから〜〜

画像13

こうやるとね。色んなエキスを吸って、うま〜〜いカリっとイモができるんですよ〜〜

画像14

こんな具合でいい?

画像15

ユイじょりさんのマネ。下敷き。カブの葉の浅漬けだけどね。

冷凍してあった、乳脂肪使ってない豆乳ヴィーガンチーズのせてバーナーーでボーボー焼いてみた

その上から昨日作ったモロソースをダラ〜〜〜ん(絶対うまいっしょ)


画像16

パプリカ一気にぺろり。これ、見た目の割に、すんごくさっぱりしてる〜〜っ!!モロソースとめっちゃ合う〜!!昨日の私ありがとよ〜〜

ポテトがカリッとしててうまい〜〜!!肉と野菜の旨みをまとってらっしゃる。

ピーマンの肉詰めは、途中で味変。そうっす、ブルドックのソースですよ〜〜

おいち〜〜っ!!!!


あれよ。今日はね。色々うまくいった一日でしたよ。

いいことはどんどん言葉に出してみよう〜〜!(自分)


最後までお読みいただきありがとうございました!!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?