見出し画像

ウインナーロール レアチーズケーキ 素敵なママさん感謝祭

雨の日は、大人も童心に返っておうちで自由研究したくなりませんか?

考えてみたら、これやってみたいな〜って思うお菓子ってママ業されてる方のレシピが多いのですよ。

ママって言ってもね

お客さんボトル入れて〜💕スナックじゃなくてお母さんよw

簡単で美味しくて愛に溢れたお菓子です。


この記事は初めてyueiseさん(可愛いお子さんのママで、パンの凄腕)のレシピで作った記念すべきスイーツです。夏になったらリピ確定。ホホホっ


yueiseさんのホットケーキミックスレシピ、随分前に作らせていただきました。ご報告遅れてすみません。

HM(略)は多様なスイーツを作れること、マツコの知らない世界で知りました。でも、こんな立派なパンまで作れちゃうなんて知らなかったのです!!


私が購入するのはいつもこれ一択

子供の頃から慣れ親しんだ味ですし、小分けで便利!!


ウインナーロール


画像1


先生のレシピを基本として計量しています。

森永ホットケーキミックス150グラム(小分けの袋✖️1) 牛乳75グラム 

ツヤ用卵✖️1(牛乳でもいいみたい)

HM  ウインナー 牛乳 だけでできちゃうの〜〜?!

これって、凄くないですか?!

それに、私でもあっちゅ〜〜まにできちゃうんですよ!!

画像2

六等分に丸めて、長くコロコロする。(一袋は5本入りです。6本必要ですよ〜)

画像18

yueiseさんは凄腕なので3回巻けていましたが、2回巻きで許してください・・

焼き時間 180° 10分 (余熱もお願いね❤️)

画像4

ころんとカワイイねえ!!

あっちい!!おいちい〜〜〜〜〜

生地は少しスコーンみたいになります!小腹にオススメ!



レアチーズケーキ


こちらも、ママでシェフでパティシエのmamigeさんのレシピです!拝読した時、これは私が好きなタイプのレアチーズケーキだとすぐにわかりました!!

微かなレモン風味でプルンとしているやつ!!

このようなプロのデコレーション、私にできるわけがありませんのでwwレアチーズケーキの土台だけ真似っこさせていただきました!



画像5


画像10

mamigeさんのレシピって分かりやすいんですよ〜〜!↑


コアントローはバランタインウイスキー(普段の飲酒用)で代用

ギリシャヨーグルト→ブルガリアヨーグルト変更

「もっと軽くしたかったら、ギリシャヨーグルトじゃなくて普通のヨーグルトにするといいですよ」


神助言から作るスイーツは最高なのです↓


昨日作ったコレ↑早速使ってみます!


画像7

生クリームに砂糖半量入れて七分立てしておく

画像6

クリチまぜまぜしてクニャッとさせて〜

あまりの砂糖、ヨーグルト、レモン汁、レモンピール、塩ひとつまみ

大集合させます〜〜シャカシャカ〜〜〜

画像8

生クリ                     大集合たち

画像9

ふやかした板ゼラ、きこぺんさん命名林家ペーパータオルで水気をとり、レンチン

吹かないように見張る! (液状になります)

液体化した板ゼラは、、大集合に仲間入りして、、、手早くシャカシャカ〜〜〜

画像11

生クリと大集合がようやく合流し、バラン小さじ1りました〜〜

画像12

冷凍庫であらかた固まりましたら

画像13

イチゴコンフィチュールとレモン水に、溶かしたゼラチン入れて混ぜたん (量は適量)

画像14

どべ〜〜〜っと!!         再び冷凍庫へGO!!

画像15

お湯につけてよっ     パカっ

画像16

ちょっと溶けた・・まあいいや

画像17

うほほ〜〜〜いっ!!!


めちゃ美味しい!!!


冷凍して溶けかけのやつが好きかもしれません。

スローズンヨーグルトとアイスケーキの中間みたいになって、甘みスッキリで軽くて美味しいです!!


yueiseさん mamigeさん ご馳走様でした 🙏




                             自由研究終わり



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#至福のスイーツ

16,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?