見出し画像

五徳と初ソロキャンプ 苺ブリュレ

ロン毛の恋人が砂浜でミルクティーを作ってくれた昔を懐かしく思い出します。丸くて黄色いガス缶Iwatani ジャリジャリ砂入りミルクティー

画像41

言わないだけで誰にだってメモリーあるね?!つまりバーナーのことお話したいの。早く言いなさいっ


おぉ〜〜 チャッカマ〜ン チャッカマ〜〜〜ん♪  (曲がります)

画像44

季節のイチゴ食べてます?森永ダーツって

画像42

大抵の果実の上で寝れます。バーナーの先ニョイ〜〜ン ぼーーーーー

画像43

焦がした表面を指先で優しくノック。クニャっ。はぁおいちいね


意外と安いのね・・

炙りは寿司〜スイーツまで楽しも♪


キャンプに行くわけでもないのに、エモーショナルな気持ちだけで

もっていました。痛いキモい言わないでください・・


画像47

五徳がどこにでも持ち運べ、場所を選ばずに調理ができたらどうでしょう?

のりまきさんのスタイリッシュなソロキャンプに心躍ります↓以下先生と呼びます



やったことあるのは炙り程度。(自己責任で)自動車免許で言えばまだ仮免でしょう。本番は野外ってことっすよね?風も吹くだろうし自宅と一緒というわけにはいきませんね。か〜っ、、ついに挑む時が来ました!パフっ♪


連れ(同居人)との旅5日前です。自分だけあと一泊できることに気がついちゃったもんでザワザワ止まんね。奥多摩ってと、何すんの?キャンプ!!これは何かのお導きってね?!

連れはお仕事で先に帰りました。さいならさいなら↑


タイムセール?焦る。お婆ちゃん座位多しなので、コレ殆ど使わなかった↑

いずれゆっくり吟味していいのを買いたいから、安いのでいい。

時間かけたくないので簡単そうなのにします。色を間違えて注文しちゃった・・

床&ヨガマットじゃ背中痛いです。先生のと同じのが欲しいが到着が間に合わない!えいっこれでいいポチっ・・テントよりも長かったわよチーン・・。足を1本取って組み立てました。いまは自宅でベンチ代わり


テント、寝袋、ベッド、イス  初期費用 ¥22849


諸々が揃ったのは前日。

キャンプ場の予約も直前。無計画だ・・

画像11

前夜の予行練習。ヘロヘロ

画像12

タイ製seagullのお弁当箱は20年以上使っているもの。高円寺の仲屋むげん堂で買いました。直火はやったことがないんで、こちらも仮免を取得しておきます。(🍥冷凍は、先生の知恵)常備のうまかっちゃんと正月に余った餅。コーヒー茶葉、弁当についてる醤油や小分けの謎調味料を適当にもっていきます。荷物にならないのでね。炭水化物さえあればどうにかなりそう・・



画像38

橋の下にステイすることとなる

画像39

チェックイン

画像13

人のいない方へズンズン進む。既存の焼き場みっけ。リバーサイド好きなので秒速でここに決めちゃお

画像14

石が少なく平らになっているポイントに断熱材を敷く。予行練習通りにやってみな(独語)ひたすら組み立てますね〜っと

画像15

ペグうちなるものに挑みます。DIYと同じ要領でいいんだよねぇ?年季の入ったトンカチで垂直に奥まで打ち込みました。布ピンと張ってさ。これって変なのかなぁ?他のテントを見ると結構弛ませてる・・。よくわからない・・

画像1

アレ?!紐が足りなくなってヒサシが作れない!!関係のないところに使っちゃったのかな?あ〜あ、焼き場とテントが近すぎて焚き火ができないし。まあいいや。テント内いっぱいにベッドなので、スリッパ必要ないけど折角もってきたんで履いてみます。おうち感でますね?!

画像20

水場の確認、最初にすべきかと思いました。トイレから下に降りる時にジャンプしようとしたら係のおじさんに「ダメだよ、こんなところで怪我でもされちゃあ大変だ」と声掛けされました。目配り心配りのある施設ですね。気をつけます。


<ざっくりした河原キャンプ場のレイアウト>

一段目:川沿いで静か。自然と一体。でもトイレが遠い・・

二段目:景色も良く水場も上がってすぐ。でも人多め・・

三段目:トイレや水場の近くで木々がある。日中過ごしやすいのかも


画像21

トイレに出掛ける際の崖登り(大袈裟)大変でした。思わず簡易トイレを自作(幸い使わなくて済んだ)。離れてお隣は釣り人、男性ソロキャンパーが少数だけ。静かでした。

二段目三段目は女子ソロキャンパーや、グループ多めのようで賑やかでした。トイレが大変でも川沿いはステキ。気持ち良く過ごせました。


画像22

ちょっと待って。ウロウロ散歩しているとインド訛りが・・

画像23

どうみても北ではなく、南インドの方々でしょう。

まるで、コバラムビーチに来たみたい・・

画像24

私の脳内  アハハ〜 アハハハ〜〜〜♪

画像25

インドのドSイケメン英雄の像だよ〜〜


画像26

イェ〜〜い!!なんか楽しい〜〜〜っ

画像27

このピアスは南インド女性のシンボルよ〜 下町の私も買っちゃったわ〜

画像16

ってと、明るいうちに仕込みせんと 夕飯抜きになっちまうわっ

画像17

え。肉が豊富!!青梅豚良質な脂でキメの細かい肉質が特徴イイネ!!和牛は「少し贅沢なひと時に」誘ってくるな〜〜。んん、、待てよ?!さては青梅豚って東京X?うそうそっわ〜〜っ お前に決めた!


豚が素晴らしく美味だったので調べてみた↑ネットショップもやってるよ!!

画像48

うぉうまそう!!↑(画像hpより)


画像19

大好きなキノコもあるなあ

画像28

なんでもある!

画像18

生解凍中は店内ウロウロ

画像45

凄い・・

画像46

良心的

画像47

手ぶらでも大丈夫じゃん

画像2

仕込み開始!

画像3

油はない。

画像4

脂身を先に敷けばいいか

画像5

ビニールに入れて、テントに戻る

画像6

ただいま〜〜

画像8

味をつけておこう

画像28

お腹減ったので開始。川で冷やした氷結のみのみ。脂身から焼くよ

やべぇ、、チャリンコ用のペンライトじゃ暗くて見えない・・

画像29

焼けているようだ。イイ匂いがする。全然美味しそうに見えないけどwww青梅豚うまいっ!!いつも買ってる豚とは大違いで、甘味旨味が凄いっ!!!

あれ。餅ってなかなか焼けないんだな・・

のりまき先生のようにうまくいかなかったわ

画像30

いいや、締めを力ラーメンにして食べちゃえ〜〜

画像33

カイロは全部で22枚使ってる。先生の倍くらい使えば大丈夫でしょう・・

画像34

寝床をつくっとこ

画像31

アウトドア用のライトや充電器がないもんで、、ちょっと頼りないけど

なんてステキなの・・川の流れる音

画像32

手拭いでランプシェード?さて、寝袋に潜るかな


闇の中で眠ります。これ、凄くいい時間だった。

川沿いで師匠の芝浜。泣いて笑って沁み入りました(イヤホンです)

お〜さむ〜〜っ

落語って安眠できるわ  

電車のゴトんゴトんで目が覚めたってことは、寝たんだね


画像35

うまかっちゃん折った半分と、あまりのエリンギが朝ご飯。あったまる・・

充電切れで写してないけど、ランチにずんだ餅も食べた。


そしてまた眠っちゃう

画像36

テントを畳んだらもう周り人がいない。御日様の下で昼寝

これがもう最高でさ


画像37

ワカニャさんみたいな極上飯は無理だけど、遊びの選択肢が増えたかな。また、心静かに過ごしたい時にサクッと出掛けようと思います。


                自分用メモ

✖︎湯たんぽ作るの忘れた●ベッド(コット)必須★テント紐あと4本くらい必要✖︎椅子不要?✖︎スリッパいらん✖︎ヨガマット不要★ライトと充電器を兼ねた軽量のブツが欲しい★良い寝袋欲しい(安いのに上等だがツルツル体動するのがイヤ)★名前わからないけど大きな屋根が欲しい★次は焚き火やりたい●肉が凄かった●川の音と落語がヒーリング  また行きたい!!



初ソロキャンプ 五徳の本番試験合格 パチパチパチ        2022.03.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?