見出し画像

ニラひきナポ目玉 ありものミネストローネ オートミール粥 六厘舎

検診翌日の昨日は好物のつけ麺を食べる予定でした。

しかしよく考えると翌日も朝が早い。つけ麺屋行ってる場合じゃなかったのです。急遽私のnote脳にアクセスします。

ニラとひき肉のナポリタンってのがあったよな・・。冷蔵庫のもんでできるわ。

ニラってのがちょっと珍しいでしょ?これは最初にワカニャさんがお作りになられ、美味しそ〜〜ってご近所がざわついて、おいたんのご実家のナポリタンとコラボしたメニューなのですよ。


ニラひきナポ目玉ヒストリー


ワカナ氏によるニラナポ誕生


おいたんご実家の挽肉ナポ、エピソード


ニラと、、おいたん挽肉ナポがコラボの瞬間〜〜!!


ニラひきナポ目玉定番メニュー化


画像1

とりあえず使えそうなもん引っ張り出す


画像2

具材に塩振っていためる


画像3

肉にチューブニンニク、ハーブソルトに赤ワイン


画像4

バターにクロテッドクリーム(スコーンのあまり)少々


画像5

ケチャ主体、ピザそーす、たこ焼きソース、中濃ソース。テキト〜〜


画像6

トマジュー加えて煮込む 


画像7

レンチンで茹でたパスタを投入


画像8

鶏ガラスープの素少量


画像9

強火でくっつくっつ


画像10

レンチンで作った目玉をのせる


画像11

卵潰してみる。

ぽや〜〜っとまろやかで酸味のない美味しいナポリタン♪ニラが入ってるけど洋風!!喫茶店味だ!!これはうま〜〜い!!


ありものミネストローネ


画像12

ミネストローネはありもの野菜と、豆、ベーコン、トマジューぶっ込んで圧力鍋にかけただけ。真空のビーツやばーい!マズすぎて笑うwwすぐに取り出してゴミ箱へぽいっ!58円で安いからつい買っちゃったのです。最後は味の調整でレモン汁多めとハーブ塩と鶏ガラスープの素少量。


翌日のランチ

画像13

あまりのミネストローネ仕事場に持参。オートミールはクッキンさんオススメのメーカーを買いました。


オートミールランチのアイデアはテツさんから。お弁当作り挫折をきっかけとして助言をいただきました。感謝です!!野菜スープとオートミールでドロドロした物体を召し上がってるということでしたので早速真似っこしました!!

出来上がったのはこちら・・。

画像14

現地レンチンにてオートミールどろどろ粥を仕込む。

丼1杯の汁に大さじ3杯半入れてみたが多かったようです。味は想像以上に美味しい!

米やパンのランチよりも眠くなりにくく午後の仕事に影響しません。(個人の感想です)多分血糖値の上昇が緩やかなんだと思います。色んな味にして飽きるまで続けてみます。これで昼食の用意と食後の倦怠感から解放されるな・・。


そして今日。仕事帰り・・。

画像15

なんか強そうですね・・。

noteで交流させていただいてる女性陣はあまりつけ麺を嗜んでおられる方いらっしゃいませんでしたww




画像16

普通盛り850円にしました。大盛りは950円で中盛りはありません。


画像17

今日のムサシくん


画像18

4階にスケートリンクができてました


画像19

人少なかったです


画像20

クリスマスまであと15日ですね



おしまい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?