見出し画像

三娘香菇肉粥@台北

台湾での朝ごはん。できればガイドブックとかにないところをと思いネットを見ていると、ありました。
地元のお粥のお店!って感じのところが。
てくてく歩いて20分。
通り沿いの小さなお店です。

おじさん一人でやっている小さなお店。

メニューもこれだけなんです。
お粥は椎茸と豚、セロリが刻まれたのが入ってる感じのシンプルな味。

小でも結構なボリューム!

揚げ豆腐を追加で頼んで入れながら食べると油が少し染み出してアクセントに!
なんか朝なので控えめにと思いましたが、ちょうどいいくらいのスタートになりました。
台湾グルメ楽しみが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?