見出し画像

花ずみ@那覇

沖縄に来ると必ず訪れるお店。沖縄料理を楽しみながら、泡盛も少し飲んで程よく幸せな気持ちになれるお店です。

まずはおとうしと海ぶどう、オオタニワタリが楽しみだったけど生憎この日は切れてて夜光貝のソテーからスタート。東京で食べる海ぶどうとは全然違ってプチプチしててトロッとした食感が味わえます。夜光貝もコリコリとしてて旨し!

もずくは天ぷらにしてジーマミー豆腐と八重山かまぼこ、そして大好きなフーチャンプルー。沖縄料理って野菜や海藻が多めに摂ることができる気がします。
泡盛も二合いただいて大満足。お店の女将さんや皆さんが元気でお変わりないことがすごく嬉しい夜でした。また必ずきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?