見出し画像

木灰そば とらや@那覇

世の中突然の外出制限などびっくりするくらいの早さで変わってしまった…
とはいえ、今年最初から予約していた飛行機は無事に沖縄へと連れてきてくれました。
早く元どおりとは行かなくても以前のような美味しいものを気持ちよく食べれるようになって欲しいものです。
ということで、空港から直接きました。とらや!

ここのソーキは別皿で出てきます。
前は浅漬けが食べ放題で、それがすごく美味しくて最高だったのに、コロナの影響かやめてました。とはいえ、

このソーキそばのうまさはそんな不満を吹き飛ばしてくれます。
濃い目の味付けのソーキと優しい出汁が沖縄に帰ってきたなぁとしみじみ感じさせてくれます。

もう一つの名物がここのご飯もの。
今回はちきなーじゃこ。これがご飯がススムんです!普段はきんぴらを選ぶのですが、今回はこれがドンピシャ。
沖縄って菜っぱとか美味しいものが色々あるから好きです。^ - ^

変わらぬ景色に嬉しくなった沖縄のスタートです。帰るまでにも一度こよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?