見出し画像

阜杭豆漿@台北

台北のガイドブックには必ずと言っていいほど出てくるミシュランのビブグルマン店。
この日の朝ごはんに出かけてみました!
コロナの影響もあり、人が少なくてすぐに店内へ。

カウンターで注文したらその横で商品もらって会計という学食スタイルでした。
豆漿(熱)

まずはシンプルな暖かい豆乳。
砂糖が入っていて優しい甘さが染み渡ります。
豆乳苦手な僕にもこれなら大丈夫。

お次は鹹豆漿、暖かいしょっぱい豆乳スープって感じ。揚げパンの細かくしたのとパクチーが入っている感じで、おぼろ豆腐食べてるみたいです。

蛋餅だと思います。w

台湾のクレープって感じでしょうか。玉子を巻いてありました。食べやすくておかずの感じ。

薄餅夾蛋、パリッとしたパイのような感じで、これが一番好きな食感かもです。満足度高し!

厚蛋夾油條、こちらは揚げパンと卵焼きをパンで巻いたような感じで、ボリュームがすごい!

思わず量や注文の仕方が余裕なくて、頼みすぎてしまいました…
とはいえ、豆乳スープは美味しくて、回転率も高く、台北の朝ごはんとして人気なのがわかりました!
空いててラッキーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?