見出し画像

退院が決まった。パソコン問題。

お久しぶりです。
入院生活2週間、退院が決まりましたぁ!!
以前のnoteで入院生活についてお話出来れば、と言ったんですが全然更新できず。
そう、致命的な忘れ物をしました、、、

「パソコン」

iPadmini6、iPadAir4、FireHD10、AirPods Proとガジェット満載何でも出来るぞ状態で入院したのですが、noteって自分的にパソコンでカタカタ打ちたくて。
変なこだわりですかね?(笑)


noteを始めるきっかけがiMacだったので尚更。
自宅でiMacでポチポチやってる自分がカッコイイ気がしてます(笑)
自分の気分をアゲるのって大切ですよね。うん。
一応noteを始めた時の記事を貼ってみた。


「 たまねぎ は リンクを貼る を覚えた!」


とまぁ、私noteレベルアップはどうでもよくて。
今はiPadminiで画面のキーボードで頑張って書いてます。
やっぱりやりにくい、、、



ところで、私がもってる持ち運び可能なパソコンは
Surface Go 2
なんです。
そう、Windowsなんです。

小さい頃からパソコンはWindowsが当たり前だったので、Officeを使いたい時はWindowsパソコンに頼ってしまう、、
Macでもできるのは分かっているんですけどどうしてもWindowsを手放す勇気がありません。
みなさんはどうでしょう、どっちも持っていて使い分けている人はいますか??


けど、最近は身の回りのものをAppleでまとめている私。
Officeを使わないのであればMacの方が持ってるデバイスとのやりとりも楽だしなぁと悩んでおります。
MacBookも買っちゃうか、iPadにキーボードつけるタイプでいくか。
noteは家で書くって決めちゃうか。
でも、別でブログも始めたいと考えてるし外でも書きたいかも。
、、、、、思考がぐるぐるして物欲がどんどん湧いてきます(笑)


とまぁ、私のパソコン事情でした。
Surface Go 2もほんと持ち運びやすくて職場でマニュアル(手術の手順書とか)作成したりするときは重宝してます、Word命なので。

もし、この記事を読んで頂けてパソコン問題にアドバイスがあればコメントに書いて頂けるととっても参考になります、、、
本気で悩んでおります。(笑)


私のただの悩み事を聞いてくれてありがとうでした。

ほんじゃ。


【ひとりごと】
Apple信者ではないけど、Applewatchも欲しいしiPhone新しくしたい。9月?発売のiPhone14に指紋認証がついてたら即買う。

たまねぎ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?