見出し画像

2024年 改めての自己紹介などなど…

どうも、私です。
久しぶりの更新になります。

オタク以外のことも執筆予定だったりするので改めての自己紹介を、と思い久しぶりにnoteを開きました。

私の頭の中の整理にもなっていますし、固定記事にしたいので目に止めてくださってお時間ある方は読んでいってください!


私のこと

1994年生まれの今年30歳!…え、私今年で30歳なの!?恐ろしいわ。

生まれも育ちも茨城県の太平洋側で中学校の近くには海が見える最高ロケーション。

名前は本名です。漢字だと「美優」なんだけどひらがな表記のほうが可愛くて好きなので「みゆ」です。

色々あっての高卒社会人です。
転職回数は10数回…とゆう訳あり欠陥人間です。

ここからはちょい重くなるんだけど、ざっくりゆうと社会不適合者です。
適応障害で3回、正社員辞めてます。
回数計算合わないですよねー、その他は派遣やらパートやらすら続かなったんです。

今は派遣社員でなんとか頑張ってます。

なんで続かないかと言われると難しいんだけど…ADHDのグレーゾーンだから、とだけは伝えられるかな。
それも25すぎて通ってる(今はサボってる)メンタルクリニックで言われたんだけど、検査したわけじゃないんだけどおそらくそう。

あとは家族経営のブラック会社に懲りなく3回入ってぱわはらじみたことされて適応障害こじらせまくった。

気質でゆうとHSP、巷で話題のMBTIだとINFJ-T。まぁー生きづらい。

そんなんが私です。

好きな人

世間的にゆう推しです。「推し」って言葉が苦手なので「好きな人」って表現しますがリアコではありません。このnote内では便宜上、「推し」と表現します。

現段階で好きな人なのでこれまでのオタク遍歴を見てください。
ここ1年で好きになったりした人もいますのでご了承ください。

NEWS

にゅーすは何度も記事にしてるから今更感あるけど、今年で好きになって17年らしい。
星をめざしてのMステの一目惚れから変わらず慶ちゃん。

早くEXPO円盤化して!20thもな!!!!


SUPER EIGHT

えいともにゅーすと同じころから好きで8周年あとくらいからしばらく茶の間してたけど、去年出戻り。
推しは色々変わってるけど、ほぼ箱推し。

清塚さんとのファーストテイクのロマネスクは感動。エモーショナルです!エモいではありません。


Aぇ! group

2019年の野郎組でやっしーと運命の出会い( )を果たしてから好きになるとこしかなくて今のJrで唯一推してる。
なので、ずっと推しは正門くん。

みんな楽しそう…(泣)(重い)


SUPER BEAVER

去年の秋に突如、ハマりました。
関ジャムで話してる渋谷さんのワードチョイスと話し方に惹かれ、いつしかの音楽番組でふと記憶に残った歌詞はあったもののYouTubeで何故かファーストテイクのこれを観てズブズブ。

ライブ映像が抜群に好きすぎる。
ハマったのゆうと、みんなに驚かれる。
年内中にライブ行くのが目標。


その他にも去年はJuice=JuiceとCLOWN POPにもハマってます。
Juice=Juiceはアヤカニきっかけ、クラポはふとしたきっかけです。

あとは乃木坂は推しみんな卒業したし、AKBもゆきりんとおーにし卒業なんでめっちゃゆるくなるかなー。

今年からやりたいこと・好きなこと

・神社巡り
・お香
・お茶
・喫茶店、カフェ
・ドライブ
・温泉
・一人旅


こんな感じの私です。
また、精神的にやりそうだし聴覚と視覚が過敏でそれに加えコロナとインフルのせいで体力も中々戻らなくて仕事辞めそうな気もしてるし…フルリモートの仕事に転職もしたい。

でも、温泉旅行も行きたい。ライブ遠征もしたい!
頑張ろう、私。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?