見出し画像

オタク歴史を書いてみた。

みなさん、お久しぶりです。

自分のオタク歴史をまとめたくて自己満で書いていこうと決意しました。
色んな界隈ひっくるめた歴史になります。

多分、長くなります。
自分の記録用にもなるので長くなります。

この記事と中身は被りあるんですけど、自己満なんで許してください。


※敬称略しています。
※埋め込みインスタは初めて行った各々の現場です。



小学生

モーニング娘。 安倍なつみ

私の一番最初の推しと言えるのはなっちかなー。
低学年の頃の話だからもちろん在宅だし曲聴いてたくらいだけどモー娘。はなっち推し!

TOKIO 長瀬智也

親がDASHをずーっと見てるせいで初めてかっこいいと思ったのは長瀬くんでした。
初めて買ったCDは「AMBITIOUS JAPAN!」(と「世界に一つだけの花」)でした。
「ラブラブマンハッタン」もCD買ったし当時はライブDVDも持ってた!

KATーTUN 亀梨和也

小4のときにごくせん2がやっていて私らの学年の女子は「赤西派?亀梨派?」の時代が来ました。
その後、サプリとか野ブタで亀ちゃん大好きになってデビュー初期の僕らの街でまではCDも買ってました。
KATーTUNの曲で今でも「YOU」が好き。


中学生

NEWS 小山慶一郎

正確には小6から中学上がる間の春休み。
「星をめざして」のMステで一目惚れしてから今も好き!精神的支柱。
「Never Ending Wonderful Story」のDVDはMCアテレコ出来るほどずーっと見てた。

関ジャニ∞ 錦戸亮/大倉忠義

NEWSに亮ちゃんが掛け持ちでいたのがきっかけで知って好きになって当時は多分大倉くん。
「47」もネバエンと同じくらい再生してた。


高校生

関ジャニ∞ 渋谷すばる

まさかの推し変です。
すばるくんのきっかけは覚えてません。
でも、友達のヒナ担とE×E行ったりめっちゃeighterのお友達いて楽しかった時期。
エイトはこの後8周年で1度離れることになります。

A.B.C-Z 河合郁人

ヒナ担の友達はJrとかも詳しくて布教されてデビュー直前くらいからDVDシングルの時代のオタクしてた。ヒナ担の子は戸塚担になったので2人でえび座初演とかえびSUMMARY行ったの楽しかったー。

SexyZone 中島健人

気づいたら好きだったんだよねー。
ジュニラン見てたし少クラ見てて気づいたら横アリ新春行ってたしファンサもらって堕ちてた。
当時、健人3連で行った2人はオタ卒しちゃったのにあたしだけ残った。


社会人(~25歳)

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

あーりんはなんで好きになったのか覚えてないんだけど、ずっと茶の間で可愛くてアイドルでももクロちゃんの末っ子で女の子として好きなのかもしれない。

AKB48 柏木由紀

健人くんと謙ちゃんの出てた「黒服物語」見ててそこから茶の間にも至らないくらいだけど推しと一緒のタイミングの音楽番組にいたら目で追うくらいだったのが今はYouTube見たりするようになりました。

7ORDER(Love-tune) 安井謙太郎

「少年たち Jail in the sky」もえびSUMMARYもえび座も観劇してたのに当時は気づかなくて少年たちのDVDで看守役の謙ちゃんにハマって当時は無所でLove-tune組んでいくつか現場も行けて7ORDERになってからもちょこちょこ現場に行かせてもらってます。


King&Prince 神宮寺勇太

スブラウトのときに可愛くて好きになって紆余曲折あって基本的セクゾのバックにウェルセクまでいてくれたからそこまでは毎年会えてた!
キンプリになってPrinceになってからはもう数える程しか会えなかったしデビューしてからはドームしか会えなかったよ。

乃木坂46 橋本奈々未

「BAD BOYS J」の久美ちゃん堕ち。
永遠の憧れで尊先。女神。
個握も数回だし1枚だしだし全ツも神宮2回だけだけど今もずっと大好き。
奈々未さんのおかげで女の子として楽しいこと増えた。


社会人(26歳~)

HiHi Jets 髙橋優斗

やすゆとらじらーで聴いてたはずなのに好きになったのはHiHi Jet時代ラスト頃の「One Love」
役者の優斗とライブでステージで輝いてる優斗が好き。

なにわ男子 藤原丈一郎

きっかけ謎な推しシリーズ。
関バリかなー、良くないことだけどはっすん、恭平、正門くん時代の切り抜き動画的なやつからなのと当時の派遣の友達が関西出身で話してて気になったからかなー。

Aぇ! group 正門良規

「恋の病と野郎組」のseason1の8話墜ちです。
正門くんの声堕ちです。関バリ最強。剣道着の八代担。
詳しくはそのうち個別でブログ書きます。

Lil かんさい 西村拓哉

ここまで関ジュ推し始めたらそーなるよね。
関ジュ(当時)の青制覇です。そう、私は関ジュのリアコ推し。
可愛くてアイドルでかっこよくて可愛い(2回目)なたくは見守りたい存在。

AKB48 大西桃香

根も葉もRumorの黒マスクのおーにしが気になってゆきりんのYouTubeの選抜紹介で名前と顔一致してから緩く推してる!

関ジャニ∞ 横山裕

何回エイト出るんだよって話ですよね。
エイトは8周年頃から在宅オタクしてて12年ぶりに戻ってきて横山さんになりました。



そんなこんなのオタクな歴史です。
オタクって楽しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?