見出し画像

自粛生活・リモートワーク・インドア・引き籠りニートのお前ら「歩くの遅くなったな」って感じてないか?3日目

こんばんは。オタッキーです。

引き籠りニートではあるが、荷物持ち係として買い物に付き合わされていました。疲れた。雨の中米を持つのは大変。

さて、3日目の今日ですが68.0kg。大して体重は変わらず。
筋肉痛は肩がまだ違和感があるのと、腹は大分治った感じがする。
腹と下半身の柔軟をやった。

転職活動をしてるんだが、何だか書類通った会社全てが怪しく見えてしまう。前職がブラックだからかな。見抜き方なんてあるんですかねー。凄い慎重になる。

一度失敗した事って凄い不安になるし、ブラック企業なんて正直入ってみないと分からない部分もある。勿論明らかな所は行かないけれど。

転職活動も大変だよなあ。はあ。といった土曜日でした。
明日は履歴書・職務経歴書書こうか。

追記

何も情報が無いから不安になっていた
面接で確かめたいテーマを決めればいい。実際の面接でもそうだった。人柄・スキル・相性と面接の段階で聞くテーマを作っていた。される側(今回だとワイ)もテーマを決めればいい。
私が我慢できない事(肉体的・精神的な苦痛)、我慢出来る事(成長に繋がる事)を整頓して、その上で何を会社に求めるのか。何を知りたいのか。明確にして聞き方を考えて臨もうと思う。

我慢できない事 ■…人事/◆…現場/・…聞く必要性は微妙
<面接で聞くべき事>
■就業規則が無い事
■業務内容(テレアポ営業/飛び込み営業)
<内定後聞くべき事>
◆怒鳴り声
◆家族への批判(プライベートへの過度な踏み込み)
◆見せしめ
■契約書を交わした後の配属転換

我慢できる
■飲み会(頻度と時間による)
・当たり障りのない人間関係(人をdisるほど興味が無い)
・マルチタスク(事務系統)
・データ分析からの施策運用

やりたい事
・週8日休みたい(正直今の生活が最高)

ここから分かるのは、人事に対しての質問は会社の方向性・社内イベント頻度。現場に対しては現場の教育状況・方針。社長に対しては人柄・会社の方向性・教育方針。この辺りだな。この辺りが多分大事。ワイにとって。方向性が決まったし、頑張っていこうと思う。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはニートなので生活費にあてさせて頂きます。3食モヤシ+具無し味噌汁生活から脱出応援よろしくお願いします。