あなたは何を見て買い物をしますか?物?値段?

あなたは、
本当に欲しい物を買っていますか?

私は、整理収納を学び、片づけができるよう買い物の仕方がとても変わりました。

もちろん、無駄な二度買いなどがなくなったのは、言うまでもありませんが、

本当に欲しかったら、
値段を気にせずに買うようになりました。

とはいっても、まだまだ上限はあり、諦めることも多々ありますが(笑)

だからといって、高いものばかりを買っているのでもなく、
無駄遣いをしているわけでもありません。

本当に、
これ使いたい!!

という物をお金と交換して、
おうちに連れて帰る、
といった感じです。

自分にとって価値のある物を選ぶには、
その物の金額は、
次なのだと、最近とても思います。

ですから、

安いから、
半額だから、
といって、
自分にとって、本当に価値のある物なのかどうか?をよく自問自答する必要があると思っています。

とはいえ、
まだまだ
庶民派の主婦なので、ちょっと難しいところではありますが、

値段を見ずに使いたいという気持ちで買った物は、
本当に心が満たされるのではないかと思います。

今のところは、
まず、物をみる、
これ欲しい!

↓↓
値段をみる


思ったより安かった

ラッキー!!
即買い!

思ったより高かった

金額によっては買う。

という現実ですが(笑)



本当に好きな物に囲まれて暮らすって、
買い物の時からも決まってきますね(^^)

本当に「使いたい物」を使うことは、
心が満たされます(^^)

そこには
数字(値段)では表せない、
心を満たす価値があるのだと、
私は強く思います。

あなたは、本当に欲しい物を買っていますか?
片づけは、買い物からすでにはじまっているのです。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!! ものすごくうれしいです!!