見出し画像

生活改善🚶‍♂食事改善🥗

たまたまnoteの特集を見たときに#日々の大切な習慣というのを目にして、今の自分なら何かを考えた時に真っ先に思い浮かんだのが生活改善・食事改善。

一昨年の夏、まだ世の中にコロナが残る状況の中、健康診断の結果が悪かったのをきっかけにはじめた。そのタイミングは自分のためだけというより家族が入院手術が続き自分は今体を壊すわけには行かないと思ったのが変化するのに背中を押した形になりました。

一番手っ取り早い改善が結果として体重を落とすに直結していたので自分の中で目標を決めて体重を落とす生活をし始めました。
まずはリンパマッサージ、ベジファースト、低糖質、たんぱく質摂取この4点から

リンパマッサージはユーチューブで見つけ続けられる内容のもの見つけたので特に問題はなかったのですが、その他は食事に関する事なので今思えばだいぶ影響大きかったのかなと思ってます。

ベジファーストどころかサラダを意識して毎食食べてなかったのではじめて半年で何年分のサラダ取ったのかなと思うほど自分の中では多く食べたなぁと。低糖質に関しては割と低糖質で美味しものを見つけ、タンパ質はサラダチキンやプロテインをとりはじめました。

そこまで絶対に続かないというような事をしてなかったのですが、半年で7、8キロくらいは減りました。結果も出て無理もなくだったので今も厳密にしすぎてないですが続いてます。もうちょい減らしてもうちょい筋肉欲しいなと思う今日この頃

サポートいただけるような内容ではないですが見れくれる人が一人でもいたらうれしいです