見出し画像

根拠の無い自信

お婆ちゃんに新聞記事について聴いてみた

「アルツハイマーって聞いたことある?

何か知ってる?」

「知らないよ アルツ? 何なのそれ?」

「ぼけの種類に アルツハイマーってあるんだよ」

「あははは~ ぼけのこと言うの?

アルツハイマーって言った方が洒落てるね」

横文字で言うとなんでも洒落ているように感じるのかもしれない

「私はまだまだボケていられないよ

周りの人からみたらボケてるって感じるかもしれないけれど

私はボケていないから」

自信たっぷりに自慢する

何度も同じ話を毎回楽しそうに話す

九十五歳のおばあちゃん

その根拠の無い自信が自分らしく楽しく生きる秘訣

https://otagai-salon.link/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?