プレスリリースを書いた話 《 第23話 》
広告宣伝にお金をかけられなかった事で、思いついたことがプレスリリースを書いて送ることでした。
もちろん一度も書いたことないので、見様見真似でやってみてを繰り返しました。
巣鴨という土地柄、毎日どこかの局が取材でいたので、直接プレスリリースを渡して、指導してもらったりしました。
結果、この7年くらいでテレビ・新聞・雑誌などのオールドメディアでは200媒体以上から取材など受けてます。
この規模の企業だと「日本でもトップレベルに取材受けてるのではないかな?」と思います。
ひとこと付け加えておくと、単純にメディアに出ることが嬉しいわけではなく、メディアという媒体が、第三者目線で世の中に伝える価値がある情報として取り上げてくれていることに価値があると思っています。
■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。
■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』、『えがお洋品店(セレクトショップ)』、『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。
えがお写真館 https://egao-salon.jp
えがお美容室 https://egao-salon.jp
えがお洋品店 https://egao-clothing.jp
えがお爪工房 https://egao-nail.jp
運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?