見出し画像

葬儀会社とのビジネスモデルの話① 《 第90話 》

note漫画_4部_w1-2_#90_2-02

この時期、生前遺影撮影会を検討しているという葬儀関連企業からの依頼や相談の連絡が頻繁でした。

ネット葬儀社が多くなった時期に重なると思いますが、インターネットでの集客に苦戦されていた専門葬儀社からの相談が特に多かったです。

ネット広告で幅広く集客する形ではなく、葬儀会館を軸にして、その地域に根付いた集客(見込み客の)に舵を切っている感じはしました。
そこで、リアルイベントでの撮影会は直接触れ合う場所ではあるので有効的なのですが、クロージングをどうするかが課題でした。


■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール

東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ16,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

【 えがお写真館 】
webサイト
 https://egao-salon.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/egao_photostudio/

【 えがお美容室 】
webサイト
 https://egao-salon.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/egao_hairsalon/

【 えがお洋品店 】
webサイト
 https://egao-clothing.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/egao_clothing_/

【 えがお爪工房 】
webサイト
 https://egao-nail.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/egao_nailsalon/


運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?