見出し画像

おばあちゃんが亡くなった話 《 第32話 》

note漫画_2部_#032-02

おばあちゃんは亡くなる半年前くらいに「孫がやってる写真館、死ぬ前に行っとかないと」ということで、東京に来てくれました。

その時、撮影した写真が結果的に遺影になりましたが。

来てくれて嬉しい反面、お化粧されて喜んでいる姿が気恥ずかしくもあり、あまり直視できなかったけれども、出来上がった写真は「最高の笑顔」でした。

今では「えがお写真館」が紹介される際に代表的な写真として使用されてます!


■お読みになっていただきありがとうございます。

4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール

東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

えがお写真館 
https://egao-salon.jp
えがお美容室 https://egao-salon.jp
えがお洋品店 https://egao-clothing.jp
えがお爪工房 https://egao-nail.jp

運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?