見出し画像

えがお美容室の店販の話 《 第147話 》


これだけECサイトが普及した時代だからこそ「どこから買うか」ではなく「誰から買うか」が重要だと考えました。

そもそもある程度の金額を払って美容室に行く理由は、「髪の毛を切る」のではなく「素敵になりたい」という想いが根底にあっての行動だと考えています。

そのため、それを叶えることができる美容師さんのことを、お客様(特に固定客)は信用・信頼しているため、「その信用を築いている美容師さんから、洋服を買うという行動をするのではないか?」という仮説のもとに始めました。

結果は「買います」ということです。

【これまでのえがお洋品店に関わる話】
スタッフが全然見つからない話 《 第141話 》



■お読みになっていただきありがとうございます。

4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』『えがお美癒堂(びゆどう・エステティックサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ30,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″シニアビューティを通して多くの女性に感動を与え、充実したシニアライフを過ごすための一躍を担う″ことを理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

EGAOのインスタグラム
えがお写真館のwebサイト
えがお美容室のwebサイト
えがお洋品店のwebサイト
えがお爪工房のwebサイト
えがお美癒堂のホットペッパービューティ

運営会社:サンクリエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?