突破口を見つけた話(旅行代理店編) 《 第28話 》
シニア世代のお客様を接客する際、常にヒアリングをして情報収集をしていました。
この世代が「何に興味があって、何に消費をしているか」です。
私たちの写真館に来店するお客様は「心にゆとりがあり、お金にも余裕がある」方が比較的多いこともありますが、「旅行、特に日帰り(2014年当時)」と答えられました。
ここで、シニア世代の中でよく耳にする2社に話を持っていったところ「日帰り体験」というコンテンツがあると聞きました。内容は申込者が現地集合・解散という形でサービスを受けるというものです。
そこで、えがお写真館では「遺影撮影体験」というサービスは行いました。
結果的に老人ホームでの経験値がここで活かされ、多くのお客様の来店に繋がり、ここから数年間は中核を担うコンテンツになりました。
■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。
■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』、『えがお洋品店(セレクトショップ)』、『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。
えがお写真館 https://egao-salon.jpえがお美容室 https://egao-salon.jpえがお洋品店 https://egao-clothing.jpえがお爪工房 https://egao-nail.jp
運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?