お客様のためのサービスの話 《 第21話 》
写真館運営自体、経験がないので全てお客様の声(望んでいること)を第一にお店づくりをしました。
「今まで〇〇だったから・・・」「前の職場では〇〇でしたから・・・」「普通は〇〇ですよ」とかって、あくまでその時のルールでしか無く、新しい場所では通用しないと思っています。(参考程度にはしますが)
私の考えとしては、実際にサービスを受けたお客様からの声を聞いた上で方針を決めていくことが、お店づくりをする上で一番大切なことだと考えます。
■お読みになっていただきありがとうございます。
4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。
■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』、『えがお洋品店(セレクトショップ)』、『えがお爪工房(ネイルサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ12,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティーの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″日本の健康寿命を伸ばすこと″を理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。
えがお写真館 https://egao-salon.jp
えがお美容室 https://egao-salon.jp
えがお洋品店 https://egao-clothing.jp
えがお爪工房 https://egao-nail.jp
運営会社:サンクリエーション http://san-creation.com
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