見出し画像

祝!連載150回!!これまでのEGAOを振り返ろう② 《 第151話 》


2014年、創業時に選んだ店舗は、巣鴨駅から歩いて10分ほどで、巣鴨地蔵通り商店街のメイン通りから1本入った場所にあるマンションの1階でした。

一般的な写真館と比較すると、広くもなく、天井も低く、写真館を運営するには不向きな場所でしたが、そんな場所でえがお写真館はスタートしました。

約3年半後の2017年には、2番目の店舗として巣鴨駅から徒歩2分の場所に、撮影用スタジオと美容室が併設された場所を作りました。
美容師がいないにもかかわらず、美容室を作ってしまうという大胆な行動に出ました。

わずか1年半後の2019年には、3番目の店舗として地蔵通り商店街沿いに美容室とセレクトショップ、ネイルサロンを併設したトータルビュティサロンをオープンしました。

振り返ってみると、随分と思い切ったことをやってきたと感じます。

ただ、新しいことに挑戦するには思い切った行動が必要です。
これからも思い切った行動を起こしていくつもりです。



■お読みになっていただきありがとうございます。

4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』『えがお美癒堂(びゆどう・エステティックサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ30,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″シニアビューティを通して多くの女性に感動を与え、充実したシニアライフを過ごすための一翼を担う″ことを理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

EGAOのインスタグラム
EGAOのwebサイト
えがお写真館のwebサイト
えがお美容室のwebサイト
えがお洋品店のwebサイト
えがお爪工房のwebサイト
えがお美癒堂のwebサイト

運営会社:サンクリエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?