見出し画像

えがお爪工房の集客プランの話① 《 第144話 》


新しい事業をスタートする際、ある程度仮説を立ててスタートを切りますが、仮説通りに全てが上手くいくということはないです。

ぼんやりは当たっているんだけれども、焦点があっていないというか、方向性は合っているけど、少しずれているというか。。。

このズレを微修正していく作業を毎回している感じです。

今回のネイルに関しても、そうでした。
潜在需要があるのは分かっているのですが、自分たちが思っている以上に反応がイマイチでした。

そのため、まずはどうやってネイルのサービスに触れてもらうかが、課題となりました。



■お読みになっていただきありがとうございます。

4コマ漫画は実際に起った出来事をオブラートに包みながらユーモアを交え描いています。登場するキャラクターも特定の人物がいるわけではございません。

■プロフィール
東京・巣鴨でシニア世代専門の『えがお写真館』をはじめ、『えがお美容室』『えがお洋品店(セレクトショップ)』『えがお爪工房(ネイルサロン)』『えがお美癒堂(びゆどう・エステティックサロン)』の店舗を運営しております。2014年の創業以来、シニア世代のお客様を中心に、延べ30,000人以上の方にご利用いただいており、シニアビューティの第一人者として活動の幅を拡げております。これからも″シニアビューティを通して多くの女性に感動を与え、充実したシニアライフを過ごすための一躍を担う″ことを理念において、シニア世代に向けたサービスを提供してまいります。

EGAOのインスタグラム 】
えがお写真館のwebサイト 】
えがお美容室のwebサイト
えがお洋品店のwebサイト
えがお爪工房のwebサイト
えがお美癒堂のホットペッパービューティ

運営会社:サンクリエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?