見出し画像

日本画教室・自由が丘1月14日

こんにちは!昨日の都内は、突然の雪と雷で、驚きました。
今日は雲ひとつない晴天で、清々しい朝でした。

本日は今年初の自由が丘クラスでした。


■猫

猫ちゃんを描いている生徒さん。猫ちゃんの転写、骨描きをしていきました。


毛の感じを出すために、少し薄めの墨で線描をしていきました。


ふわふわ感が出ましたね!


下塗りの色も決めていきます。背景とぬこちゃん部分の下塗りの色を変えてみることにしました。

面白い効果が出るといいですね!


目の塗りもこだわりたいところ。
色を選んで、色見本を作ってみました。

頭だけで考えるのはなかなか難しいので、実際に色をぬってみる小さい見本を作ると、意外とこっちの方がいいかも!と発見があるのでおすすめです。

次回お目目の描き込みですね!楽しみです!


■銀杏の木


前回下塗りと、濃いめの黄土を塗ったところから。

今日は銀杏の葉の書き込みをスタートしました!


鮮やかな黄色を描き込んでいきます。


筆で点々と置いていくのも良いですが
「三角を描く感じがいいかも!」と生徒さん。

前回の授業の後に、銀杏の木を観察しに行ったそうです!

三角を描くをように描き込みをしていくと銀杏の葉の扇の形のエッジが見えてくるようで、良い雰囲気ですね!

明暗も意識しながら描き込みを進めることができました。

太陽の光に輝く銀杏の木。
秋が恋しくなりました(^ ^)

次回の自由が丘クラスは2月11日開講です。よろしくお願いします(^ ^)

◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
LINE Add Friend lin.ee

◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!

■溝の口で日本画教室スタートいたします!
駅から徒歩8分程度のアトリエひらめき溝の口にて
こちらは月3回材料費こみ(9900円/現地支払いの場合10500円)
手ぶらで通っていただけます。
平日、木曜日金曜日どちらか午前10:30〜12:00
お問合せください(^ ^)

◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 満席 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 残り1席

◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 残り2席

体験受付中です(^ ^)



◼️オンライン個人レッスン
水・木・金 開講中
体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。↓
絵画教室あお 不動前、自由が丘で開講中の日本画絵画教室です。2023年4月より、オンライン絵画教室をスタート致しました。幼児から大人まで coubic.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?