見出し画像

ありがとパンダ

割ってしまった食器を
片付けていたら
うっかりと足に引っ掛けてしまい
足首をかるく切ってしまった。

病院へ行くほどではないが
ほんの切り傷とは言い難いため
安静に過ごしている。
一日ゆっくりすれば問題ないだろう。

血を見るのが苦手なため
私自身ショックだったが、
子もそれなりにショックだったようだ。

あれこれ世話を焼きたくて
でもなにをすればいいのかわからなくて、
子所有のぬいぐるみの中で
私が気に入っているパンダのぬいぐるみを貸してくれた。
(この子は私が体調不良の時にも必ず寄り添ってくれる)
それからプラスチック製の宝石をトレーに乗せて
私の視界の中にそっと置いてくれた。

子の優しさと思いやりたい気持ちは素直に嬉しくて
でもその表現の仕方がまだまだ幼くて
可愛らしいなぁと思う。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。