見出し画像

ザ・雑談 YMO

高橋幸宏氏とは何か縁があるのかしら?って思うほど。訃報が入る1日前にこれを見てたのよ。へー、ソールトレインに出てたんだ!すげえじゃん!って。そして、座右の銘まで同じ。All you need is love. 彼バージョンのラブはどんな感じなのか知らんけど、私のは、全地球上の民に向けてのラブなんだけどね。民の中に植物や動物などはいるから自然界の生き物の事なんだけどね。

昔、高校生の時、バイト先の近所(越谷)に、テレビ局なんかの大道具を担当してる会社のスタジオがあって、その人たちが私のバイトしてた喫茶店にお昼をよく食べに来てたんだわ。その時に、私がYMOが好きだって言ったら、高橋幸宏のコンサートのテープあげるよ!ってそのうちの一人に言われて、なんていうのか知らんけど、真ん中でエンジニアをしてる人が録音したテープを貰ったのよね。笑 その特別扱い加減が嬉しくってさ。笑

そして、後に、竹下通りにあったウドー音楽事務所にて、何かのコンサート(もしかしたら、Japanだったかな?)のチケットを買いに行った時に、最前列で並んでた女性に、すみませんが、1枚チケット買ってくれませんか?と頼んで、代わりにと言っては何ですが、これこれこういうわけで、高橋幸宏のコンサートテープを持っているので、そのコピー差し上げます。って約束したんだった。笑 コンサート会場で渡してその人にはそれっきり会ってないけどね。

今はSNSなんかあって、こういうやり取りをネットで出来るんだろうけど、私は、全く面識のない人にここまで直に話せたのよね。笑 まあ、その時期はそんなに変な人いなかったからね、普通に。

テー君と高橋幸宏さんってお友達だったのかしら、同じく軽井沢に住んでるようだけど。何回も言ってるので聞き飽きたかもしれないけど、テー君は私と同級生で同じ学校(横浜)に通ってたのよね、私が中学生の時の話。同じく軟式テニス部だった。笑 

でさ、変な先生が途中から入ってきてさ、IQでコンビ組ませてたのよ。これ、今、市の教育協会に知れたら、問題になるわよね。私もその時、私すら知らない自分のIQを部活顧問が知ってて、それをテニスのコンビ編成に使うって、ちょっと違くない?とは思ってたけどね。もう、40年も前の事だから時効だけど。毎日、日サロに通ってるんじゃないかってくらい白い歯が目立つ先生だった。笑 昭和あるある?ww とにかく私の覚えてる限り、昭和の公立の先生ってヤバいのがチラホラいたよね。そういえば、今回の麻生発言も昭和っぽいよね。絶望的に古すぎる。w

そんなこんなで、おしゃれな幸弘さんが、まさか坂本教授より先に!って思ったのは私だけ?坂本教授は、娘の絵の先生の同級生。東京芸大の音楽部と美術部で学部は違うけど、生態系のクラスか何かで一緒だったと聞いた。当時から目立つ存在だったらしい。うるさいんだって、よくしゃべるから。笑

YMOの中で一番おぼっちゃまだと思う細野氏とは縁がないねぇ。全然何にも引っかからない。笑 よくよく考えると3人すべて、おぼっちゃま!そうそう、言い忘れたけど、高橋氏の出身校、立教新座って弟の家のすぐ近くなのよね。そんなのもあったわ。(土地繋がりの縁?)

こんな事をいろいろ考えてたんだ。

高橋幸宏さん、あなたはカッコ良かった!ゆっくり休んでください。そのうち、あの世deコンサートに行かせてもらう日が私にもやって来るでしょうから、その時のことを楽しみにしてます!ご冥福をお祈りいたします。

トップの写真は、サンプルを送った友達の家の猫。座布団の上に置いたら、毎日入って寝てるらしい。このデザイン天才的に良い!と思うのは私だけ?笑 ほとんどの猫のお気に入りになるのに、まだ4つしか売れてない!なんで?笑 

このブランケットは、あくまでもブランケット仕様なんで、座布団やベッド、ソファーの上に置いて使うものなんだよね。床だとちょっと硬いから寝にくいかも。でも、クッションがあるところに置けば必ずその中で寝るんで、ソファーやベッドが毛だらけになるのを防ぐのよ。もちろんタグを外して毛をコロコロでとってから、洗濯機でガンガン洗える。乾燥機もOK。お手入れが簡単なんだよね。スーパーなデザインだと自分では思ってる。(自己満)


これは娘のフィアンセのルームメイトで
ウクライナ人のナースの猫なのよ!
クリスマスにプレゼントした
そして気に入ってくれた!
ウレピー


色違いでこれをあげた
黒い猫を2匹飼ってるらしい
どちらの猫もお気に入り!

↑の店で売ってるよ!ただし今はアメリカ国内だけなんだけどね。よろしく!今セール中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?