見出し画像

私の戦闘糧食(グルテンフリー)

ははは!!!健康オタクの飯は、エサみてえなご飯!ってよく言われるけど、これは、カロリーの高い、それでいてグルテンフリーなご飯なのだ。

最近、下手にオンラインショップなんか始めてしまい、あんまり売れないのに、毎日暇なしな忙しさ。家事もあるゆえ、常にすることがあって、ご飯を作る時間と食べる時間が勿体なくって、考えた食事が、名付けて、私の戦闘糧食!!レーション(ration)よ。本当に見た目よりカロリーっていうご飯なんだけど、そんなに不味くはない。

材料は、オートミールとお水少々、オリーブオイル漬けの魚の缶詰、キムチ、グリーンオリーブ、ポン酢少々。それだけ。

作り方も簡単で、オートミールをボールにお好みの量(大体大さじ3~4くらい)入れて、かぶるくらいのお水をかけて、しばらく置いてからレンジで1分。その上から、魚の缶詰をオイルごとぶっかけ、キムチ、グリーンオリーブを添える。上からポン酢をかけて出来上がり。


私が好きな鯖缶
私はこれを使う

これで長い時間何も食べなくっていいなら楽ちん。笑笑 

もし小腹が減ったら、バナナとプルーンにヨーグルトかけて、クルミの細かく割ったのをかけて、はちみつちょこっとかけて、3時のおやつにすればいいし。私の場合、もしこれを食べるとしたら、夜はツナサラダだけとかになる。

食べる量よりカロリーで、見た目より栄養。それが最近の私の食事なのだ。酒も飲まないし、甘いものも食べないし、太らなくなったなぁ。

皆さんは、戦闘糧食・レーションを見たことある?私は米軍のを見たことあるぞ!夫は元空軍で家にレーションがあった。軍で期限切れのレーションを無料で配る時があるらしく、食糧棚にある謎の袋を見て、これなーに?って聞いたら、それが、レーションだった。もちろん、お世辞にも美味しとは言い難いらしい。(もっとはっきり言えば、不味い)なので私は食べたことがない。

今食べろって言われても、絶対に食べれないと思う、ミステリー要素の強いレーション。

そんな中、この地球上で、戦争中の国がいくつかある事に心を痛める私。戦争なんか何の得にもならないから辞めて欲しいと心から思う。人命とお金と時間の無駄使い。神様だって悲しいだろう。しかも、元々は同じ神様を信じている者同士。

先日話した、神道と仏教。どちらも人間同士争って命を奪い合え!どっこにも書いてないと思うしな。その点では、どの宗教も同じだと思うけど。そういうことを考えると、同じ人間としてちょっと辛くなる。

もし、私が神様だったら、今戦争をしてる国に、大きな地震を起こして、生きるためにお互いに協力させるかな。それが本来の姿って理解できるまでそれをやり続ける。

こういう事、やってるの、この地球上に人間だけなんだよね。他の動物はしない。本当に愚かなんだよね、人間って。そう思わない?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?