見出し画像

親子カフェおそらのこれまでとこれから

1.親子カフェおそらとは?
2.どんなことをしているの?
3.メンバー紹介


親子カフェおそらとは?

私たちは、親も子も笑顔で過ごせる時間を増やしていきたい、という思いで活動しています。

2019年に大阪市立大学の大学生で発足し、現在の仲間は7名となりました。
親子カフェおそらという名前は、
"お"やこ "そ"れぞれが リ"ラ"ックスできるように
という思いから名付けています。

どんなことをしているの?

親子で一緒に楽しめるイベントを開催しています🎉
以前は対面で実施しておりましたが、2020年からはオンラインイベントも始めました。対面ではお家では準備や片付けが大変なゆびえのぐで思いっきり遊びました。
オンラインではどんぐりで製作遊びをしたり、つるしびなを作ったりしました🌸

秋の自然であそぼう (10)

つるしびな_v2

ゆびえのぐ設営練習_広報撮影_210605

オンラインの際には、このような手作りキットを事前にお届け🚚このキットを使って私たちと一緒に作るので、ご家庭での準備は不要!片付けも簡単にできる製作過程で準備しております。

つるしびな_キット

また、直接お会いできないことは寂しいですが、オンラインだからこそ、離れた場所からもご参加いただけるようになりました!

ご参加いただいた方からは、こんなお声を頂いています。

・娘はずっと、おそらさんに会いたい🤗と話しています!
・季節感のあるイベントで良かったです。子供のペースに合わせて丁寧に教えていただけたのも良かったです。笏や扇の事を教えてくれた事もよかったです。

これまでに開催したイベントのレポートはこちらからご覧いただけますので、ぜひご覧ください。 


また、皆さんとより広く深く繋がれるようなコミュニティも準備中です。
楽しみにお待ちください!

おそらの仲間たち

続いて、おそらのメンバー紹介です。
現在は、大学生5名・社会人2名で活動しています。
様々な思いや強みを持ったメンバーが集まっているからこそ、
おそらの活動が出来上がっています。

また、一人一人の自己紹介やおそらで活動するきっかけはこちらの記事で詳しく紹介しております。
様々な個性を持ったメンバーがいるので、ぜひご覧ください!!

最後に

こんな想いと仲間が集まったのが、親子カフェおそらです。
これからも皆さんと笑顔が増える時間を一緒に過ごしたいと思います。
お会いできる日が楽しみです!

★おそらのSNS

お問い合わせも各SNSからお待ちしております(^^)
・公式LINE
https://lin.ee/3el94b7
・Twitter
https://twitter.com/osora_oyako
・Facebook
https://www.facebook.com/osoraoyako
・Instagram
https://www.instagram.com/osora_oyako/?hl=ja
・Peatix
https://peatix.com/user/7415016/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?